失敗でもイマイチでも口コミレビューしています。ダイエットとアンチエイジングにハマってます。
TOP > CATEGORY - 調べてみた
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
動物性プラセンタ、植物性プラセンタについて調べてみた今朝テレビをつけたまま片づけをしていたら、たまたま通販番組で 植物プラセンタ の紹介をしてました。

プラセンタ って動物の胎盤のことだよね?植物なのに何でプラセンタ?」と気になってつい見いってしまったのですが、残念ながらそのあたりの説明は終わってて、なんだかモヤモヤした気持ちだけが残ってしまいました。

そこで、胎盤がないのになぜ植物プラセンタなのか? 動物性プラセンタとどう違うのか?など、思いつくままに調べてみました。


[ 植物プラセンタは胎盤ないのにプラセンタ? 気になったので調べてみた ] の続きを読む

スポンサーサイト

 
ネットで頼める安くて可愛い名刺屋さんを調べてみた最近イベントやセミナーに積極的に参加してるので、名刺をいただく機会が増えました。

今までの私はイベント等に参加することがほとんどなかったので、名刺の必要性を感じなかったのですが、最近ちょっと不便だな?と思うことが多くなり、ネットで名刺を頼むためいろいろ調べてみました。


調べるにあたって一番重要視したのは価格で、安いところ。
そして二番目はビジネスっぽくない、可愛い名刺を作ってくれるところ。
そして三番目は、操作が簡単で作りやすそうかどうかで探してみました。


[ モニターイベント・セミナー用の安くて可愛い名刺が欲しくて調べてみた ] の続きを読む


 
ベルメゾンネット タッチパネル対応手袋 おしゃれな見ため前回 スマートフォン タッチパネル対応手袋 のレビュー記事を書いたときに、改めてベルメゾンネットさんでスマートフォン対応の手袋をチェックしてみると、普通におしゃれな手袋が揃ってました。

  スマートフォンのタッチパネル対応手袋 実際に着けてみました 【レビュー】


タッチパネル対応なのでお値段高めなのかな?と思いきやそうでもなく、どうせ手袋を買うならスマートフォン利用が可能な手袋の方がいいかもと思い、通販で購入できるスマートフォン タッチパネル対応の手袋をいろいろと調べてみました。


[ 通販で購入できるスマートフォン タッチパネル対応手袋 調べてみた ] の続きを読む


 
Meiji(明治)プロテインダイエット先日試していた明治プロテインダイエットも飲み終わり、新たに置き換えダイエット用のダイエット食を購入することにしました。
置き換え食としては、ダイエットシェイク以外に、ダイエットクッキー、ダイエットぞうすいが一般的ですが、まだまだ暑いので、引き続きダイエットシェイクを試すことに。


といってもいろいろなメーカーから発売されているので、どのダイエットシェイクを購入するか自分なりに価格やカロリーなど調べてみました。

調べたのは、オルビス、ヘルシーバンク、ヒルズコレクション、DHC、マイクロダイエット、グローバルダイエットと、前回試したMeiji(明治)プロテインダイエットの7商品のダイエットシェイクです。

先日試した明治プロテインダイエットのレビューはこちら
 < Meiji(明治)プロテインダイエットは美容成分も味も良くて安い! 【レビュー】


[ 人気ダイエットシェイク7商品 価格・カロリーなど比較してみた ] の続きを読む


 
無洗米 今まで普通の白米一筋だった私。
特に理由があった訳ではないのですが、無洗米 になんとなく抵抗があったんです。

でも妹が、「すっごい便利だから! 味も普通に美味しいから!」と、いくどとなく進めるので、一度試してみようと思い通販でお取り寄せしてみました。


ところで私の 無洗米 に対する知識といえば、「洗わずにお米が炊ける」ぐらいしかなく、白米との違いもハッキリわからなっかったので、折角なので無洗米と白米の違いや美味しい炊き方など調べてみました。


[ 無洗米と白米の違いや無洗米のおいしい炊き方(水加減)など調べてみた ] の続きを読む


 
エバラ 黄金の味 具だくさん 焼肉のたれ 原材料 先日 エバラ黄金の味 具だくさん焼肉のたれ をお肉と一緒に美味しくパクパク頂いておりました。

  エバラ黄金の味 具だくさん焼肉のたれ のレビュー記事


ガーリックの中辛さとフルーツの甘みがマッチした甘濃いい味が美味しかったのですが、このフルーツの種類はりんごだよね?と原材料を確認したした瞬間、私の中に衝撃が走りました。

原材料の一番最初に書かれていたのが、なんと 砂糖 だったからです!

一般的に原材料の表示方法は、使用した重量の多い順に記載される事になるので、このエバラ黄金の味 具だくさん焼肉のたれに一番多く使用されているのは、にんにくでもなく、りんごでもなく、砂糖なんですよね。


それで、他の焼肉のたれも砂糖がたくさん使われているか気になったので、カロリーと一緒に調べてみました。


[ 焼肉のたれが砂糖たっぷりダレだったたと知ってショックです ] の続きを読む


 
もも黒酢飲料 飲んでみた 健康のためというよりダイエットの為に定期的に黒酢ドリンクを飲んでおります。

自分の中で特に決まりはなかったのですが、なんとなく昼食後に(飲み忘れたら夕食後に)、その黒酢ドリンクに提示されている量を飲んでおりました。

そこでふと、もしかして朝・昼・晩と、飲んだ時に一番効果的な時間帯があるんじゃないかと疑問が沸いてきたので、折角なら効果的に飲みたいと思い、調べてみることにしました。

他に、空腹時に飲んだときのデメリットやその他の注意点なども調べてみました。


[ 黒酢は朝・昼・晩、いつ飲んだら効果的か、空腹時のデメリットなど調べてみた ] の続きを読む


 
先日華やかに行われたウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんのロイヤルウエディング。
特にケイトさんに対して「良かったね。おめでとう。」という思いを込めて私もテレビを見ておりました。

でもその反面、王室との関係やしきたりとか、プレッシャーとか、大変だろうなぁ~と勝手に心配もしております。


ところでテレビを見ていると、キャスターがケイトさんの事を「キャサリン妃」と呼んでいるではありませんか?
...キャサリン?私名前間違えて覚えてた?
と思えるほど、私の見ていたテレビはケイトさんの名前を一切出しません。

もしかして結婚したため王室に関係するしきたりか何かで、キャサリンという名前を頂いたのか?

などと考え、気になったため少し調べてみました。


[ ケイトさんがキャサリン妃と呼ばれる理由を調べてみた ] の続きを読む


 
マロニー マロニー大好きです。

最近暖かくなり、お鍋をしなくなってからというものマロニー後無沙汰でしたが、久々に食べてみると、もちもちした食感とか歯ごたえとかやっぱり美味しい♪

意識した訳ではないけれど、結果的にダイエットにもなったと喜び、念のためカロリー確認してみると100gあたり349kal。
...以外にカロリーあるんですね。

でもよくみると、ゆでたマロニーは4~5倍に膨らむので、100gあたり70~90kalになるとの注意書きあり。
ちょっぴりホッといたしました。


ところでこのマロニー、大好きだし、ダイエットの為のかさましとかに使えないかと考えて、ふと、春雨とどっちがヘルシーなんだろうと思いたち、ついでにうどん、そば、そうめん、スパゲティなど他の麺類も一緒に調べて、カロリー比較してみました。


[ マロニー・春雨・うどん・そば、カロリー一番低いのどれだ ] の続きを読む


 
AddClips (ブックマーク・RSS) 設置 ブックマークとRSS追加ボタンが一つになった「Add Clips」を設置してみました。

このAdd Clips ボタンは、「はてな」や「Livedoor」「Yahoo!」など主要な20のブックマークサービスと、「Google」「excite」など12のRSS購読ボタンが一つにまとまったボタンなんです。

利用は無料で、ボタンの作り方も超簡単でした。


[ ブックマーク・RSSが一つになった「AddClips」ボタン作成は簡単 【ツール】 ] の続きを読む


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。