失敗でもイマイチでも口コミレビューしています。ダイエットとアンチエイジングにハマってます。
TOP > CATEGORY - ダイエット関連
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
Meiji(明治)プロテインダイエット先日試していた明治プロテインダイエットも飲み終わり、新たに置き換えダイエット用のダイエット食を購入することにしました。
置き換え食としては、ダイエットシェイク以外に、ダイエットクッキー、ダイエットぞうすいが一般的ですが、まだまだ暑いので、引き続きダイエットシェイクを試すことに。


といってもいろいろなメーカーから発売されているので、どのダイエットシェイクを購入するか自分なりに価格やカロリーなど調べてみました。

調べたのは、オルビス、ヘルシーバンク、ヒルズコレクション、DHC、マイクロダイエット、グローバルダイエットと、前回試したMeiji(明治)プロテインダイエットの7商品のダイエットシェイクです。

先日試した明治プロテインダイエットのレビューはこちら
 < Meiji(明治)プロテインダイエットは美容成分も味も良くて安い! 【レビュー】


[ 人気ダイエットシェイク7商品 価格・カロリーなど比較してみた ] の続きを読む

スポンサーサイト

 
エバラ 黄金の味 具だくさん 焼肉のたれ 原材料 先日 エバラ黄金の味 具だくさん焼肉のたれ をお肉と一緒に美味しくパクパク頂いておりました。

  エバラ黄金の味 具だくさん焼肉のたれ のレビュー記事


ガーリックの中辛さとフルーツの甘みがマッチした甘濃いい味が美味しかったのですが、このフルーツの種類はりんごだよね?と原材料を確認したした瞬間、私の中に衝撃が走りました。

原材料の一番最初に書かれていたのが、なんと 砂糖 だったからです!

一般的に原材料の表示方法は、使用した重量の多い順に記載される事になるので、このエバラ黄金の味 具だくさん焼肉のたれに一番多く使用されているのは、にんにくでもなく、りんごでもなく、砂糖なんですよね。


それで、他の焼肉のたれも砂糖がたくさん使われているか気になったので、カロリーと一緒に調べてみました。


[ 焼肉のたれが砂糖たっぷりダレだったたと知ってショックです ] の続きを読む


 
もも黒酢飲料 飲んでみた 健康のためというよりダイエットの為に定期的に黒酢ドリンクを飲んでおります。

自分の中で特に決まりはなかったのですが、なんとなく昼食後に(飲み忘れたら夕食後に)、その黒酢ドリンクに提示されている量を飲んでおりました。

そこでふと、もしかして朝・昼・晩と、飲んだ時に一番効果的な時間帯があるんじゃないかと疑問が沸いてきたので、折角なら効果的に飲みたいと思い、調べてみることにしました。

他に、空腹時に飲んだときのデメリットやその他の注意点なども調べてみました。


[ 黒酢は朝・昼・晩、いつ飲んだら効果的か、空腹時のデメリットなど調べてみた ] の続きを読む


 
マロニー マロニー大好きです。

最近暖かくなり、お鍋をしなくなってからというものマロニー後無沙汰でしたが、久々に食べてみると、もちもちした食感とか歯ごたえとかやっぱり美味しい♪

意識した訳ではないけれど、結果的にダイエットにもなったと喜び、念のためカロリー確認してみると100gあたり349kal。
...以外にカロリーあるんですね。

でもよくみると、ゆでたマロニーは4~5倍に膨らむので、100gあたり70~90kalになるとの注意書きあり。
ちょっぴりホッといたしました。


ところでこのマロニー、大好きだし、ダイエットの為のかさましとかに使えないかと考えて、ふと、春雨とどっちがヘルシーなんだろうと思いたち、ついでにうどん、そば、そうめん、スパゲティなど他の麺類も一緒に調べて、カロリー比較してみました。


[ マロニー・春雨・うどん・そば、カロリー一番低いのどれだ ] の続きを読む


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。