失敗でもイマイチでも口コミレビューしています。ダイエットとアンチエイジングにハマってます。
TOP > スポンサー広告 > チャイナ 梅の花の春限定コース「春蘭」は辛かった 【レビュー】TOP > 飲食店 > チャイナ 梅の花の春限定コース「春蘭」は辛かった 【レビュー】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングのバナーです。
「ちょっぴり参考になったよ」の合図にクリックして頂けると励みになります。宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ







湯葉と豆腐の店 梅の花の中華レストラン「チャイナ 梅の花」 の新メニュー春蘭(しゅんらん)をいただきました。

梅の花 春蘭

3月1日に始まったばかりの春限定コースのようです。






※ 下記画像はクリックで少し大きな画像になります。

前菜2種盛り合わせ 前菜2種盛り合わせ

海老入りの生春巻きとつぶ貝と芽キャベツの和え物。

生春巻きはエビのプリッと感と生野菜のシャキッリ感、春巻きのもっちり感があって美味しかったのですが、甘口の私にはソースがピリ辛すぎました。
和え物の方はあっさりで、食べ終わるまでつぶ貝をイカだと思ってました。

湯葉とクレソンのスープ 湯葉とクレソンのスープ

残念ながら私は食べてませんが、食べた旦那によると、クセのないあっさりしたスープだったとのこと。


白魚のサクサク揚げ、特製スパイス 白魚のサクサク揚げ、特製スパイス

たっぷりかかった青ノリの風味とサクサク感がスナック菓子みたいで美味しかった。
でもご飯のおかずというよりオヤツかお酒のつまみのようでした。



海老とマンゴーのピリ辛マヨネーズ和え 海老とマンゴーのピリ辛マヨネーズ和え

エビマヨにマンゴー? と思って食べたんですが、以外や以外マンゴー合いました。
マンゴーが入った甘ピリ辛マヨネーズは本当にピリ辛で、甘口の私にとってはちょっぴりピリ辛ではなく、けっこうなピリ辛でした。


生湯葉のサラダ、豆腐ドレッシング掛け 生湯葉のサラダ、豆腐ドレッシング掛け

こちらも残念ながら私は食べれなかったんですが、旦那は曰く「ドレッシングがなんか美味しい~」。


牛サイコロ肉の土鍋仕立て、黒胡椒風味 牛サイコロ肉の土鍋仕立て、黒胡椒風味

グツグツ云わせたままでてきた牛サイコロ肉。

期待を込めて食べてみると、黒コショウが効きすぎなのでは?
黒胡椒"風味"というより黒胡椒"味"という感じで、二人とも一口目「ゲホッ」となってしまったほど。

今もソースの味を思い出そうとしてるのですが、コショウ辛かったことしか思い出せません。残念な一品。

五穀米と野菜たっぷりのお粥 五穀米と野菜たっぷりのお粥

あっさり味のおかゆ。
特に牛サイコロ肉の後だったからか、余計あっさり感じた気がします。

苺豆乳アイスと嶺岡豆腐のパフェ 苺豆乳アイスと嶺岡豆腐のパフェ

生クリームと牛乳、くず粉使用の嶺岡豆腐が入ったパフェ。

嶺岡豆腐と白蜜を使った「もっちり杏仁豆腐」は食べたことありますが、嶺岡豆腐とアイスのコラボは初体験。でもすっごく美味しくって、このパフェだけでももう一度食べに来たいほど。

あまりに美味しかったので嶺岡豆腐を持ち帰りしてお家で再現したかったのですが、私が行った店舗では残念ながら販売していませんでした。


春蘭コースを食べてみて

この「春蘭」のコースは、私にとってはピリ辛コースでした。

生春巻きとエビマヨのピリ辛は個人の好みなのでいいとして、牛サイコロ肉のコショウ風味は私と旦那二人ともに不評でした。
でも嶺岡豆腐のパフェは大ヒットでした!

  梅の花 お店・デパ地下チェックに「梅の花HP」   お食事ならクーポンでおトクなホットペッパー

レビューポータル「MONO-PORTAL」


関連記事

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングのバナーです。
「ちょっぴり参考になったよ」の合図にクリックして頂けると励みになります。宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ







 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメントありがとうございます! お気軽にどうぞ♪ 私もコメントに伺わせていただきますね。
尚メールアドレスは、このサイト上で公開されることはありません(未入力でも大丈夫です)。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://obasanmesen.blog48.fc2.com/tb.php/10-bd931c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
トラックバック大歓迎です♪ お互いトラックバックしあいましょう!
ただし「関連性の薄い部分的なキーワードのみ」「トラックバックを受け付けてないブログからの一方的なトラックバック」は削除させて頂きます。<(_ _)>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。