失敗でもイマイチでも口コミレビューしています。ダイエットとアンチエイジングにハマってます。
TOP > スポンサー広告 > 青臭さはあるけど苦味えぐみない FANCL(ファンケル) 青汁粉末 【レビュー】TOP > 美容・健康食品 > 青臭さはあるけど苦味えぐみない FANCL(ファンケル) 青汁粉末 【レビュー】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングのバナーです。
「ちょっぴり参考になったよ」の合図にクリックして頂けると励みになります。宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ







FANCL(ファンケル) 青汁粉末 お試しセットの内容たまたま FANCL(ファンケル) の青汁の存在を知り、ちょうど青汁の購入を検討していたので ファンケルの青汁粉末 を試してみることにしました。

  飲みやすいから続けられる、ファンケルの青汁


私は青汁を飲みなれていないため、購入の決め手は飲みやすそうかどうかでした。

サイトで、「おいしくて飲みやすい!」「栄養価の高さと飲みやすさの両立」など、何度も飲みやすいとあったのと、口コミレビューでも飲みやすいの声が比較的多かったので、ファンケルの青汁粉末を購入することに決めました。







青汁粉末お試しセット

ファンケル契約農家が、ミネラル土壌で育てた国内産ケールを100%使用しています。搾りたての青汁を粉末にし、さらにカルシウムの吸収をサポートする植物性ツイントースを配合しました。さらっと飲みやすいので青汁の味が苦手な方にもおすすめです。



FANCL(ファンケル) 青汁粉末 1袋の大きさFANCL(ファンケル)の粉末青汁は1本40g入りです。

持ち運びしやすいスティックタイプです。


FANCL(ファンケル) 青汁粉末 粉末状態の見ため

粉末青汁は、ケールを手摘みで収穫した後お水だけで洗浄し、その後青汁に適した大きさにカットされ、栄養価を損なわないよう乾燥したとのこと。

見ためが粉っぽかったので、私はエキスを抽出した粉末だと思っていましたが、ケールそのまんまなんですね。


FANCL(ファンケル) 青汁粉末 飲み方や一日の目安飲み方は1本あたり100ml程度のお水に溶かし、十分に混ぜてから飲むだけ。

一日の目安は1~3本です。


FANCL(ファンケル) 青汁粉末 口コミレビュー

出来上がった粉末青汁の匂いを嗅いでみると、青菜特有のえぐみっぽいにおいと、お抹茶っぽいにおいがしました。

実際に飲んでみると、やっぱり青菜の味。
ホウレン草などを茹でて、味付けも何もなくそのままで食べたような味?といった感じです。

お水で割ってるぶん、水っぽさもプラスされた味です。


FANCL(ファンケル) 青汁粉末 苦味・えぐみない味正直美味しいかと問われると、全然美味しくない。
ただ苦味とかえぐみとかはまったく感じませんでした。

あとケールを乾燥させただけのようなので、ザラつきとかがあると思っていたのですが、ザラツキ感も全然ありませんでした。


飲む前にお抹茶っぽい香りがしたので抹茶っぽさを期待したのですが、残念ながらお抹茶の味はどこにも感じられませんでした。


FANCL(ファンケル) ケール栽培のこだわり土壌作り青汁の味は好みではなかったものの、苦味とかえぐみは全然感じませんでしたが、その理由はファンケルの青汁作りが土にこだわっているからだそうです。


窒素やミネラルなど19項目の土壌診断をし、どの成分が多すぎるのか、何が足りないのかなど土壌の成分調整を行う中嶋農法を取り入れているから。

そのおかげで従来の農法より苦味を抑え、えぐみ成分が大幅にカットされているとのこと。


粉末タイプはスッキリとした飲みやすさと紹介されていますが、確かに苦味もザラツキもなく、飲みやすい方の青汁じゃないかと思います。


FANCL(ファンケル) 青汁粉末用シェーカーの大きさ今回私は初めての方限定で780円のお試しセットを頼みました。

青汁粉末に上記のパンフレット、そして200円相当のシェーカーも入ってました。


シェーカーとしては小ぶりですが、その分使い勝手がいいので、使いまわしができそうです。


FANCL(ファンケル) 青汁粉末 原材料名など原材料名

ケール(国内産)
水溶性食物繊維
DFAⅢ
でんぷん分解物


FANCL(ファンケル) 青汁粉末 栄養成分一覧栄養成分及びその含有量
(1本4.2gあたり)


エネルギー 8.7 ~ 17kcal
たんぱく質 0.35 ~ 0.77g
脂質 0.06 ~ 0.20g
糖質 1.1 ~ 1.9g
食物繊維 1.0 ~ 2.1g
ナトリウム 4.5 ~ 11mg
カリウム 57 ~ 156mg
カルシウム 46 ~ 75mg
マグネシウム 8.3 ~ 17mg
β-カロテン(ビタミンA換算) 16 ~ 64ug
ビタミンC 16 ~ 32mg
ビタミンE(α-トコフェロールとして) 0.13 ~ 0.53mg
ビタミンK 53 ~ 94ug



FANCL(ファンケル)の青汁 青汁粉末 を飲んでみて

味は好みではないものの苦味やえぐみなどは全然なく、確かにスッキリとした飲みやすさでした。

青菜特有の青臭さがありますが、まずくて飲めないという程ではなかったので、勢いをつけて飲めば大丈夫という感じです。


変なクセがない味なので、牛乳やジュースで割って飲んでも飲みやすそうだと思いましたし、実際ファンケルのレビューにも牛乳やジュースで割ったほうが美味しいとの声がありました。

お試しセットなら780円でシェーカーもセットでついてくるので、青汁を試してみたいと思っている人にはおすすめだと思います。
あと他社の青汁が苦い、又はエグくて飲めなかったという人にもお勧めだと思いました。



FANCL(ファンケル) 青汁粉末 お試しセットのお取り寄せ
  青汁粉末お試しセット


ファンケル公式ショップでは、青汁を試した方の口コミレビューや青汁を使ったレシピも紹介されてました。
  ファンケルオンライン  


ファンケルオンライン ファンケルオンライン


関連記事

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングのバナーです。
「ちょっぴり参考になったよ」の合図にクリックして頂けると励みになります。宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。