失敗でもイマイチでも口コミレビューしています。ダイエットとアンチエイジングにハマってます。
TOP > スポンサー広告 > 被災地に「おせち」を贈ろうプロジェクトに参加しました。応募は簡単です。TOP > 東日本大震災のこと > 被災地に「おせち」を贈ろうプロジェクトに参加しました。応募は簡単です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングのバナーです。
「ちょっぴり参考になったよ」の合図にクリックして頂けると励みになります。宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ







Yahoo!ショッピング 被災地におせちを贈ろうプロジェクト ぐるなび 被災地におせちを贈ろうプロジェクト

3月に東日本大震災がおこり、今なお被災地で生活されている方々も多いようです。
そんな被災地へ支援物資として「おせち」を送ろうというプロジェクト企画 「被災地におせちを贈ろうプロジェクト」 があったので参加してみました。

他にもあるかもしれませんが、私が見かけたのは Yahoo!ショッピング さんと ぐるなび食市場 さんです。

私はたまたま見かけて参加したのですが、興味のある方もいらっしゃると思うので、各リンクと応募方法など記したいと思います。






  Yahoo!ショッピング 被災地におせちを贈ろうプロジェクト ぐるなび 被災地におせちを贈ろうプロジェクト
 参加サイト  Yahoo!ショッピング*  ぐるなび食市場
 支援価格
 (一口あたり)
 1,000円  1円 / 500円 / 1000円
 支払い方法  クレジットカード、Yahoo!ウォレット  銀行振込のみ(三井住友銀行利用時手数料無料)
 参加期間  2011年11月1日(火)~
 12月25日(日)予定
 記載なし
 発送時期  12月末日  年末
 お届け先  宮城県本吉群南三陸町  陸前高田市仮設住宅
 お届け商品
 方法
 10口=1商品をお届け
 (13,800円(早期)の海鮮おせち)
 義援金を元にぐるなびがおせちを購入し発送。
* Yahoo!ショッピングさんはオーガニックサイバーストアさんとの共同プロジェクトになります。



被災地におせちを贈ろうプロジェクト 参加しましたちなみに私はYahoo!ショッピングさんで参加しました。


理由は近所に三井住友銀行さんがなく、クレジットでの支払いの方が便利だったからです。

別に意識はしてなかったのですが、Yahoo!ポイントもしっかりついてました(笑。


ぐるなびさんの義援金がどれほど集まっているかはわかりませんが、総合ランキングで1位になっているのでそこそこ集まってるのかな?と思います。

ただYahoo!ショッピングさんは、「被災地におせちを贈ろうプロジェクト」のページも分かりづらかったし、ランキングにも全然上ってないようなので、まだ認知されてないのでは?と少し心配しています。



ふんばろう東日本支援プロジェクト私は「被災地におせちを贈ろうプロジェクト」に参加しましたが、他にも支援を待っている方々が沢山いらっしゃるようです。


「ふんばろう東日本支援プロジェクト」 というサイトを見てみると、義援金だけでなく、物資やボランティアの支援も受け付けていました。

FUJITSUさんやLIONさんも協賛サイトとして名をのせてる信用性のあるサイトのようです。

興味のある支援プロジェクトがありましたら、ぜひ参加されてみて下さい。

  ふんばろう東日本支援プロジェクト


「被災地におせちを贈ろうプロジェクト」ですが、まだまだ認知が低いようなので、皆さんにもブログのネタの一つとしてでも取り上げてもらえたらなぁ~と思ってます。

私のサイトはコピーができない仕様になっていますが、上記の表は丸写しでもかまわないのでどうぞ使ってやってください。


追記:
Yahoo!ショッピングさんの「被災地におせちを贈ろうプロジェクト」ですが、応募上限の1000口(おせち100個分)が完売になり、急きょの200口(おせち20個分)を追加して、合計120個のおせちを被災地に贈ることができたようです。
Yahoo!ショッピングブログで紹介されてました。

  【ご報告】東日本大震災の被災地におせちを贈りました



 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングのバナーです。
「ちょっぴり参考になったよ」の合図にクリックして頂けると励みになります。宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。