失敗でもイマイチでも口コミレビューしています。ダイエットとアンチエイジングにハマってます。
TOP > スポンサー広告 > お寿司屋さんのお節は出汁が美味しい。志女竹 お試し生おせち 【レビュー】TOP > おせち > お寿司屋さんのお節は出汁が美味しい。志女竹 お試し生おせち 【レビュー】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングのバナーです。
「ちょっぴり参考になったよ」の合図にクリックして頂けると励みになります。宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ







志女竹 お試し生おせち 食べてみた生おせちを販売しているお寿司屋さんのお店 志女竹(しめたけ) さんのお試しおせち(ご試食おせち)を食べてみました。

  創業40年老舗すし店の職人が食材から吟味手作り。お試し頂ければわかります!ご試食「生」おせち全6品


最近は、お試しおせちとはいえ見栄えも品数も豪華なおせちが多い中、志女竹さんは6品だし、見栄えも地味だしと思っていたのですが、お出汁がすごく染みてて美味しくって、お寿司屋さんの職人のおせちだなぁ~ってつくづく思いました。







志女竹 お試し生おせち 一品一品真空パック

志女竹さんの本おせちはお重にちゃんと詰められて届くようですが、お試しおせちはご試食用おせちとなっていたためか、一品一品個別包装になっていました。

最近お重にきちんと詰められているおせちばかり食べてきたせいか、この一手間がすごく面倒でした。
ごみはでるし、汁はタレるし。


個別包装のおせちは、自分たちの食べたい料理だけ食べれるし、好きに盛り付けできるという良い面もありますが、私は盛りつずみのお節の方がやっぱり便利だと改めて思いました。



志女竹 お試し生おせち 煮しめ・なます・黒豆・いくら

志女竹さんのお試し(ご試食)おせちは6品入っていました。

まずその中から4品、左上がなます、右上 煮物詰め合わせ。
左下 いくら醤油漬け、右下 黒豆です。


一番美味しいと思ったのは煮物詰め合わせ。
薄味なんですけどお出汁がしっかり染みてて、でも歯ごたえもしっかり残ってて。
味濃くないので飽きずに食べれると思いました。

すっぱいなますは嫌いなんですが、志女竹さんのなますは酸味が抑えられてて甘みもあって、食べやすいし美味しかったです。
歯ごたえもすごく良く、シャッキシャキでした。


黒豆も大粒で、ほっくりしてて美味しかったです。
甘すぎないので、こちらも飽きずにいつまでも食べれるという感じでしたし、実際ついついもう一個と食べてしまいました。

いくら醤油漬けは、正直生ものが苦手なんですけど、たぶん美味しいんじゃないかと。
少し醤油の味が強くからめだと思ったのですが、ぷちぷちでお出汁も効いてて、生臭さもありませんでした。



志女竹 お試し生おせち 公魚昆布巻・田作り

その反面、いまいちだと思ったのは公魚(わかさぎ)昆布巻と田作り。
どちらも私には味濃くて辛すぎました。

公魚昆布巻を食べた一口・二口めは、昆布に染みたお出汁が美味しいと思って食べ続けたのですが、ワカサギ本体が辛かったです。

田作りも同様に味濃く、からかったです。
干した魚の磯くさい風味は好みだったんですけど。



志女竹(しめたけ)のお試しおせち を食べてみて

職人さんの手間がかかったおせちという感じで美味しかっし、全体的には好きなお味でした。
素材の味を生かした、薄味ながらもしっかりした味付けのおせちというイメージです。

ただお魚二品だけは、同じお店の料理?という感じで味濃かったです。

ちょっと地味な印象は拭えませんが、その分予想がつきやすいというか、安心感のあるおせちだと思います。

残念ながら今年のお試しおせちは終了してしまったようですが、本おせちの購入を検討している方と、来年のために参考になればとレビューしました。



取り扱っているおせちは12,600円(送料込)~ですが、21,000円の『千代』で口コミレビューが12件ありました。
  志女竹 生おせち『千代』の口こみレビュー


志女竹は手作りの生おせちのため、商品数も取り扱い数(限定数)も少なめです。
  志女竹 取り扱い生おせち 一覧


お取り寄せできるお試しおせち
  Yahoo!で購入できるお試しおせち    楽天で購入できるお試しおせち


powerd by 楽や





レビューポータル「MONO-PORTAL」

関連記事

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングのバナーです。
「ちょっぴり参考になったよ」の合図にクリックして頂けると励みになります。宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。