失敗でもイマイチでも口コミレビューしています。ダイエットとアンチエイジングにハマってます。
TOP > スポンサー広告 > サントリー F.A.G.E.(エファージュ)の使用感はツルッとしてるような 【レビュー】TOP > 美容コスメ > サントリー F.A.G.E.(エファージュ)の使用感はツルッとしてるような 【レビュー】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングのバナーです。
「ちょっぴり参考になったよ」の合図にクリックして頂けると励みになります。宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ







サントリー F.A.G.E. エファージュの口コミレビューサントリーウエルネスオンライン さんの F.A.G.E.(エファージュ)トライアルセット 試してみました。

  F.A.G.E.[エファージュ] トライアルキット


F.A.G.E.(エファージュ)を試してみたいと思った理由は、2つの酵母エキス が配合されてるということで、まだ試したことのない、酵母を使ったアンチエイジングの化粧品を使ってみたかったということ。

それと私がオイル系コスメの使用感が好きではなく、オイル系ではないクレンジングを探していたので、F.A.G.E.(エファージュ)を試してみようと思いました。







F.A.G.E.(エファージュ)トライアルセット 概観・内容

F.A.G.E.(エファージュ)のトライアルセットには、
  • ファインスムーズクレンジング(クレンジング)18g
  • ブライトアップウォッシュ(洗顔)18g
  • モイストチャージローション(化粧水)15ml
  • ディープアクトエッセンス(美容液)7.2ml
  • シナジーベールクリーム(乳液)4.5g
の5種類が入ってます。
価格は 送料込みで1,260円 です。



サントリーウエルネスオンライン F.A.G.E.(エファージュ) の使用感


エファージュ ファインスムーズクレンジング 体験ファインスムーズクレンジング

かたくなった肌をほぐし、ツヤのある素肌へ導くというクレンジングを使ってみました。

メイクに直接なじませて、浮かせて落とすタイプです。
私はお水で洗い流しましたが、ふき取るだけでもいいようです。


メイクによく馴染んだのと、もともとがっつりメイクではないので、軽くクルクルなでるだけで汚れが落ちました。

泡切れは悪くはないんですが、私は少しヌルつき感を感じたのでダブル洗顔必須という感じです。



エファージュ ブライトアップウォッシュ 体験ブライトアップウォッシュ

年齢肌に輝きと弾力を与えより明るく、ワントーン上の素肌へ導くという洗顔を使ってみました。

私はネットで泡立てましたが、泡立ちがすごくよくって、洗っても洗っても泡が全然つぶれず、かといって重い濃厚な泡ではなく、どちらかというと軽くスッキリした洗い心地の泡に感じました。

泡切れはよく、サッパリなんだけどツッパリ感は全然ありませんでした。



エファージュ モイストチャージローション 体験モイストチャージローション

手のひらに吸いつくような、もっちりしたハリ、透明感のある肌へ導くという化粧水を使ってみました。

すっごくサラサラな使用感でベタツキ感も全然なく、お水みたいだと思ったほどです。

浸透もすごく良く、つければつけるほど染みこんでいく感じはするんですけど、あまりの軽さのため化粧水だけだと冬の乾燥に耐えられるのかな?と少し心配です。

サッパリでべたつかないので、夏には重宝しそうかも。



エファージュ ディープアクトエッセンス 体験ディープアクトエッセンス

よりふっくらしたハリ、深い弾力感のある肌へ導くという美容液を試してみました。

見ためも使い心地も乳液みたいで少し重たいです。
ただ、つけて少したつとサラッとした付け心地に変わってました。

乾燥しやすい今の時期には、最初のしっかり塗った感に安心をおぼえますが、夏はベタツキそうだと思いました。



エファージュ シナジーベールクリーム 体験シナジーベールクリーム

蒸発を抑え乾燥を感じさせない、やわらかでしっとりしたツヤのある肌へ導くという乳液を試してみました。

乳液なので少し重たいですが、乳液の中では軽めな方だと思います。

さらっとした仕上がりが好きなので、最初は薄めに塗ってみたんですが、少したつと自然に馴染んで、しっとりですがサラッと仕上がってました。

翌日の朝は、ちゃんとしっかり使ってみたんですが、やはり少したつとベタツキ感を感じなくなってました。



サントリーウエルネスオンライン F.A.G.E.(エファージュ) 翌日朝の肌状態

夏はベタつき肌、冬は乾燥肌の、エファージュを使用した私の朝の状態です。

特に乾燥をしてるという感じもなく自然な状態で、サラッとした状態に感じました。
たまにあわない商品だとテッカテカな時もありますが、エファージュは大丈夫でした。

そのまま洗顔→化粧水→美容液→乳液と使いましたが、特に肌に刺激を感じるということもありませんでした。



サントリーウエルネスオンライン F.A.G.E.(エファージュ) を試した感想

クリームタイプは重く、ゲルタイプはさっぱり軽い仕上がりのイメージがあり、今までゲルタイプの方が好きだったんですが、エファージュは、つけた瞬間は少し重く感じたものの(でもしっかり塗った感はあります)、すぐベタつき感はなくなりました。

肌をさわった感じは、ツルっとしてるような、さらっとしてるような、でも潤っているような、そんな感じ?です。


個人的に気になってるのは、軽いのに泡が全然つぶれなかった洗顔と、しっかり塗った感があるのに後は全然ベタつかない美容液です。

特にディープアクトエッセンスの美容液の本商品を試してみたいんですけど、でも50mlで9,450円。
ちょっとお値段が張るので、残りは目じりの下の気になる小じわに集中的に使ってみて、それから購入を考えたいと思ってます。


最後に香りですが、ほのかに野草のような、柑橘系のような香りがしますが、全体的に香りおさえめです。
無香料の方が好きなんですけど、でも香りが強くないのといい香りなので問題なしという感じです。

ただクレンジングと乳液は、ほんの少しクリーム特有の油っぽい香りがしました。



サントリーウエルネスオンライン F.A.G.E.(エファージュ) の公式サイトについて

サントリーさんのF.A.G.E.(エファージュ)公式サイトでは、商品別・年代別に体験談が紹介されていたので、より参考になると思います。
また、約1週間分のトライアルキットは1,260円(送料無料)で販売されてます。
  F.A.G.E. 公式サイト


追記 : コマーシャルで料理研究家の藤野真紀子さんがエファージュを紹介されてました。



サントリーウエルネスオンライン



レビューポータル「MONO-PORTAL」

関連記事

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングのバナーです。
「ちょっぴり参考になったよ」の合図にクリックして頂けると励みになります。宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。