失敗でもイマイチでも口コミレビューしています。ダイエットとアンチエイジングにハマってます。
TOP > スポンサー広告 > チャイナ梅の花の「飲茶ランチ」はあっさりで以外ににボリュームありTOP > 飲食店 > チャイナ梅の花の「飲茶ランチ」はあっさりで以外ににボリュームあり
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングのバナーです。
「ちょっぴり参考になったよ」の合図にクリックして頂けると励みになります。宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ







湯葉と豆腐の店 梅の花の中華レストラン「チャイナ 梅の花」 の飲茶ランチを頂きました。


チャイナ梅の花 飲茶ランチ


このランチは、飯物がお粥・炒飯・担々麺・塩そばから選べる嬉しいコースです。






豆腐サラダ 豆腐サラダ

レタスやコーンの下にはお豆腐が入ってる梅の花らしいサラダ。

春だからでしょうか、桜海老がトッピング。


本日のスープ 本日のスープ

エビ入りワンタンの玉子スープ。
あっさりですが、味がしっかりついていたので美味しかった。

飲茶料理 豆腐サラダ

上 : とうふしゅうまい 季節あんかけ
左 : 手作り海老しゅうまいとニラ饅頭
右 : 湯葉春巻きの蒸し物

湯葉春巻きはあっさり、とうふしゅうまいは超あっさり。
濃い味好きの私には薄味すぎました。

もともとエビ好きだからか、一番美味しかったのは海老しゅうまい。
エビがぷりぷりしてました。

卵豆腐の麻婆あんかけ 卵豆腐の麻婆あんかけ

この卵豆腐は目の前で蒸してくれてました。

お椀に取り分けようとしてまずびっくり!薄い!
テーブルの上で蒸してくれるので、蒸しやすくしてるんだと思います。

まず卵豆腐のみ食べてみると、鶏のおだしがきいた、具なし茶碗蒸しのよう。
あっさりなんですけど、おだしの美味しさが効いてて美味でした。

あんかけは中辛で普通(失礼)かな?
私はあんかけなしでそのまま食べるほうが好きでした。

飯物四種のいずれか一品 飯物四種のいずれか一品

お粥・炒飯・担々麺・塩そばから選べる飯物。
私はチャーハンを頂きました。

ごまがたっぷりかかった炒飯はパラパラで味が濃すぎず、すっごく美味しかったです。

チャーハン好きなので、このチャーハンのみ食べに来たいぐらい。

デザートと中国茶 デザートと中国茶

ジャスミンティともっちり杏仁豆腐。

この杏仁豆腐は杏仁の入っていない、杏仁豆腐風です。
普段食べてる杏仁豆腐とは違って、くず粉が使われてる為すんごくもっちり。

私はデザートでももっちり杏仁豆腐を食べたくせに、また買って帰るほど大好きです。


梅の花の飲茶ランチを食べてみて

前回紹介した「春蘭」は全体的にピリ辛でしたが、この「飲茶ランチ」は全体的にあっさりでした。
このランチなら年配の方でも美味しくいただけると思います。

途中までは量的に物足りないなぁ~。と思って食べてましたが、最後に飯物がドカンときたので満足でした。

  梅の花 お店・デパ地下チェックに「梅の花HP」   梅の花のクーポンならホットペッパー


※ 飯物の担々麺と塩そば画像を紹介されてるサイトさんがありました。

  飲茶ランチ ☆ランチタイム☆…姫ちゃん弁当


レビューポータル「MONO-PORTAL」


関連記事

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングのバナーです。
「ちょっぴり参考になったよ」の合図にクリックして頂けると励みになります。宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ







 コメント
この記事へのコメント
遊びに来ました!
初めまして
(*^o^*)
先日はコメントありがとうございます。
及び、リンクありがとうございます♪

私も、杏仁豆腐のお土産、購入しちゃいましたよ!
また、食べたいですぇね~☆
(*^o^*)
2010/03/09(火) 10:47 | | ひま姉 #-[ 編集]
> ひま姉 さん

私の方こそわざわざのコメントありがとうございます!

杏仁豆腐ほんとに美味しいですよねぇ~。
私、梅の花の杏仁食べて以来、普通の杏仁豆腐食べれなくなっちゃいましたよ。

先日梅の花のっぽい杏仁豆腐のレシピサイトを発見しました。
今度試してみたいと思います。
美味しくできたらご報告しますね♪
2010/03/09(火) 23:05 | | みのばー #-[ 編集]
コメントを投稿する
コメントありがとうございます! お気軽にどうぞ♪ 私もコメントに伺わせていただきますね。
尚メールアドレスは、このサイト上で公開されることはありません(未入力でも大丈夫です)。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://obasanmesen.blog48.fc2.com/tb.php/15-019954b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
トラックバック大歓迎です♪ お互いトラックバックしあいましょう!
ただし「関連性の薄い部分的なキーワードのみ」「トラックバックを受け付けてないブログからの一方的なトラックバック」は削除させて頂きます。<(_ _)>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。