失敗でもイマイチでも口コミレビューしています。ダイエットとアンチエイジングにハマってます。
TOP > スポンサー広告 > 沖縄のホテル「ホテル ロコアナハ」はまた泊りたくなるホテル 【レビュー】TOP > 沖縄旅行 > 沖縄のホテル「ホテル ロコアナハ」はまた泊りたくなるホテル 【レビュー】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングのバナーです。
「ちょっぴり参考になったよ」の合図にクリックして頂けると励みになります。宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ







ホテル ロコアナハ 沖縄の那覇市内にある観光ホテル ホテル ロコアナハ。

那覇市内のホテルを探していたのと、じゃらんnetの2009年1月~3月の売れた宿ランキングで1位だったので泊まってみました。


もちろん今も人気は健在で、2010年2月のランキングでは、宿泊施設が101室以上あるホテルで堂々2位にランクインです。


  じゃらんnetのクチコミ・売れ筋 宿ランキング







ホテル ロコアナハ

2008年9月オープン!那覇の中心で「上質の沖縄」を体感。
祝!売れた宿ランキング1位獲得!!モノレール県庁前駅から徒歩2分、国際通りの入口に立地する、ビジネスにも観光にも最高の環境。
2009年9月15日オープン1周年。


(※ ↓ 下記画像はクリックで少し大きな画像で見れます)

ロコアナハ 概観 概観はオフィスビスのようにシンプルです。

立地がすごく良く、沖縄県庁の向かいにあり、国際通りの入口にあるので、迷ったりすることはないと思います。

2008年9月にオープンしたばかりなので、すごくキレイなホテルでした。


お部屋 ベット ツインのお部屋に泊まりました。

白と茶色でシンプルにまとまっている部屋です。


部屋の広さは特別広くも狭くもないと思います。


テーブル ベッドの足方向にある、テーブルの上のテレビが大きいんです!

三面鏡の鏡もあって、密かに便利でした。


サービス サービスのお茶菓子もありました。


オリオンビール 冷蔵庫の中には、沖縄らしくオリオンビールが。


浴室 浴室もすごくキレイ。
トイレはウォシュレット付きで、お風呂は少し広めだと思います。

アメニティのシャンプー・リンス・ボディーソープがすごく良かった。

安いホテルのシャンプー等は、使うと髪がギシギシ痛む感じがしますが、ロコアナハのシャンプー・リンスを使った後の髪はキシミなどなくサラッとしてました。
結果、念のため持参したトリートメントも使わずじまいでした。

もちろんボディーソープも泡立ちよくって、お肌もすべすべ。

その他のアメニティには、歯ブラシ、カミソリ、ボディタオル、くし、コットン、麺棒、洗顔用の石鹸、ドライヤー等が準備されてました。


アメニティ セット 他に、女性だけだと思いますが、受付でコスメセットも頂きました。

クレンジング、洗顔、化粧水、乳液以外に、なんとパック用のシートマスク と除光液も入ってました!
(※ すべて x1個ずつ)

ちなみにメーカーは utena(ウテナ)です。


朝食風景 ホテル ロコアナハの朝食はバイキング形式です。

実はホテルを予約する前にチェックしてた口コミレビューで、「朝食がすごく良かった!」とのコメントが多かったので、かなり期待していました。
そして期待通りの朝食でした。

まず種類が多い!
なんと50種類も準備されてるそうです。

入ってすぐ手前にはワッフルやサーターアンダギーなどのパンコーナーがあり、左手方向には、ご飯や汁物がありました。
ご飯も白米と雑穀米があったり、汁物もお味噌汁とお吸い物など、何種類か準備されてました。

真ん中のテーブル、左の方はウインナーや豚の角煮、郷土料理のシリシリ(人参の炒め物?)やゴーやチャンプルなどのおかず系。
右の方は、生野菜やフルーツ、ヨーグルトなどがありました。

入って右手方向は、フルーツジュースやお茶、コーヒーなどドリンクコーナーです。


朝食 全種類制覇したかったんですけど、多すぎて全然ムリでしたー。

ワッフルやサーターアンダギー、お魚の南蛮などが一つ一つ小ぶりに作られていて、種類を多く食べれるように配慮してくれてる朝食だと思いました。

さらにこの後、ヨーグルトやフルーツも食べました。


種類もたくさんあって選び放題だし、もちろん味も美味しかったので、本当に満足でした。


ホテル ロコアナハに泊まってみた感想です

一言でいうと大満足。
次沖縄に来る機会があったときには、ぜひまたロコアナハに泊まりたいと思いました。

大きい理由ではホテルがキレイだし、朝食がすごく良い!
小さい理由になるとキリがないです。

例えばアメニティの種類も質も良いとか、お風呂の鏡の一部ですが、きちんとくもり止めされてたとか、部屋に準備されてるお湯のみが可愛かったとかテレビが大きかったとか。

もし不満を挙げるとすれば一つだけ。
パジャマが少し透けるってことぐらいかな?
(上の下着を外して寝たい派ですが、胸のトップあたりが薄っすらと...)


気になる料金です

結構なお値段だと思いきや以外にリーズナブルで、二人一部屋朝食付きでお一人6,300円~。
ですが、28日前まで予約の早割りなら、5,900円~になります。

私たちは早割り予約で、一人5,900円でお得に泊まることができました。

  じゃらんnet でロコアナハ宿泊プランをチェック

  楽天トラベル でロコアナハ宿泊プランをチェック






レビューポータル「MONO-PORTAL」


関連記事

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングのバナーです。
「ちょっぴり参考になったよ」の合図にクリックして頂けると励みになります。宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ







 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメントありがとうございます! お気軽にどうぞ♪ 私もコメントに伺わせていただきますね。
尚メールアドレスは、このサイト上で公開されることはありません(未入力でも大丈夫です)。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://obasanmesen.blog48.fc2.com/tb.php/29-9c6f45b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
トラックバック大歓迎です♪ お互いトラックバックしあいましょう!
ただし「関連性の薄い部分的なキーワードのみ」「トラックバックを受け付けてないブログからの一方的なトラックバック」は削除させて頂きます。<(_ _)>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。