失敗でもイマイチでも口コミレビューしています。ダイエットとアンチエイジングにハマってます。
TOP > スポンサー広告 > 幾つ(いつ)からおばさん?TOP > 時事・雑記 > 幾つ(いつ)からおばさん?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングのバナーです。
「ちょっぴり参考になったよ」の合図にクリックして頂けると励みになります。宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ







確かに私はおばさんです。
自分でもしーっかり自覚しております。
と言いつつも、心の奥底では

「いやいや、オバサンにはまだ早いでしょう。
ちょっと大人のお姉さんって感じぃー!?」

なんて密かに思っている、このずーずーしさがオバサンだって言うのに。


ところで「おばさん」「おばさん」連呼してますが、結局オバサンってどーいう人のこと?

30歳を超えた人?
結婚しちゃった人?
遠慮のないズーズーしい人のこと?

ちょっと気になって調べてみたら、

「あぁ~、確かに私おばさんだわ。」

と再確認させられてしまいました。





「2ちゃんねる改造講座」というサイトの「いくつからオバサン?」との問いに、それはそれは納得のいく皆さんのお答えが。

その中で特に「おぉー!」って思ったのが

「頭の中が今晩のおかずのことでいっぱいになったらおばさん」
「美容のためじゃなく健康のためにダイエットをしはじめたらオバサン」

納得できる。すんごく納得できました。

ただダイエットに関しては、純粋にキレイになりたいからダイエットをやっているわけで、でも「黒酢」とか「雑穀米」とかを摂ってる私は、ダイエットもさることながら、「健康」を意識してること間違いない!

こんな私はもう「お姉さん」には戻れないけど、「キレイなおばさん」または「可愛いおばさん」そんなオバサンに私はなりたい!

関連記事

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングのバナーです。
「ちょっぴり参考になったよ」の合図にクリックして頂けると励みになります。宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ







 コメント
この記事へのコメント
私はこの前お会いしたとき、みのばーさんのこと、「頼れるお姉さん」と思いましたよ~。っていうか、年聞くまで同い年くらいと思ってたし。
「頭の中が今晩のおかずのことでいっぱいに」・・・ならない私は、おばさんじゃないかもしれないけど(図々しい?)、ダメ主婦・・・。
2010/03/02(火) 14:39 | | こっとん #-[ 編集]
頼れるお姉さん...ステキ♪
> こっとんさん

コメントありがとうございます!
それに「頼れるお姉さん」なんて...褒め殺しすぎます!

って、若く見られて喜ぶのがおばさんの証拠なんですよねぇ~。v-389
2010/03/03(水) 10:45 | | みのばー #-[ 編集]
コメントを投稿する
コメントありがとうございます! お気軽にどうぞ♪ 私もコメントに伺わせていただきますね。
尚メールアドレスは、このサイト上で公開されることはありません(未入力でも大丈夫です)。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://obasanmesen.blog48.fc2.com/tb.php/3-631294f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
トラックバック大歓迎です♪ お互いトラックバックしあいましょう!
ただし「関連性の薄い部分的なキーワードのみ」「トラックバックを受け付けてないブログからの一方的なトラックバック」は削除させて頂きます。<(_ _)>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。