失敗でもイマイチでも口コミレビューしています。ダイエットとアンチエイジングにハマってます。
TOP > スポンサー広告 > 「脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術」は試してみたくなる本でしたTOP > 一般・実用本 > 「脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術」は試してみたくなる本でした
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングのバナーです。
「ちょっぴり参考になったよ」の合図にクリックして頂けると励みになります。宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ







続ける技術 表紙 熱しやすいが冷めやすいこの性格。
正直嫌いじゃないけれど、持続力のなさに嫌気がさす事が多いのもホンネです。

そんな女の視界に「読んでくれ」とばかりに入ったのがこの本。


脱・三日ぼうず!

続かない女のための続ける技術


(著)剣持まよ  (監)石田淳






続ける技術 中身 まず「脱・三日ぼうず! 続かない女のための続ける技術」の中身ですが、漫画なのでサクッと読み終えることが出来ました。
(ちなみにカラーページは最初の数ページのみでした。)

著者(主婦)の実体験をもとにして描かれてるので、嵌ればすっごく共感できます。

活字が苦手な人はもちろん、集中力のない、飽きっぽい子供さん(と言っても中学生ぐらいからかな?)にもお勧めかも。



肝心の続ける技術ですが、うまく自分を甘やかし、邪魔なものを排除して、続けていけるようにハードルを下げて、「続けること」を「習慣に変えること」が続けられるコツのようです。


もちろんこれは、ただの主婦が試したコツの紹介とかではなく、人間の行動に焦点をあてた「行動科学に基づいた効率のいいやり方」とのこと。

行動科学に基づいた方法というので、一つ一つの例にすごく納得させられましたが、著者の剣持まよさんの、家計簿を続ける為に家計簿を洗濯機の横に置く!という発想にも「スゴイな」と感心させられました。
(家計簿が洗濯機の横?なぜに?の理由はあえて書きません。ネタバレすぎるので。)


この本を読んでみて、続けるということは、意志の強さとか熱意とか、はたまた根性とかではなく「技術」なのであって、今までは失敗していたけど、次こそはこの「技術」によって続けることができるかも?というか、今からちょっと試してみたい!と素直に思える本でした。


剣持まよ, 石田淳 (12)
4すごくわかりやすい。
5とっかかりやすい
4NHKの放送内容を実践するなら本書+続ける技術
5タイトルとは裏腹に…
5シンプルだからこそ伝わる

  Amazonの口コミレビューをチェック   楽天ブックスの口コミレビューをチェック


 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングのバナーです。
「ちょっぴり参考になったよ」の合図にクリックして頂けると励みになります。宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ







 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメントありがとうございます! お気軽にどうぞ♪ 私もコメントに伺わせていただきますね。
尚メールアドレスは、このサイト上で公開されることはありません(未入力でも大丈夫です)。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://obasanmesen.blog48.fc2.com/tb.php/4-0dd2f4b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
トラックバック大歓迎です♪ お互いトラックバックしあいましょう!
ただし「関連性の薄い部分的なキーワードのみ」「トラックバックを受け付けてないブログからの一方的なトラックバック」は削除させて頂きます。<(_ _)>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。