失敗でもイマイチでも口コミレビューしています。ダイエットとアンチエイジングにハマってます。
TOP > スポンサー広告 > 波佐見陶器まつりは陶器市初心者や女性にオススメ 【レビュー】TOP > 有田・波佐見陶器市 > 波佐見陶器まつりは陶器市初心者や女性にオススメ 【レビュー】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングのバナーです。
「ちょっぴり参考になったよ」の合図にクリックして頂けると励みになります。宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ







波佐見陶器まつり 有田陶器市に比べるとまだまだ知名度は低いですが、波佐見陶器まつりも有田同様人気の陶器市です。

出店数は約130店舗と有田の約600店舗よりかなり少ないですが、個人的には、お店の見回りやすさや割引率の高さなどで波佐見陶器まつりの方が好きです。

有田陶器市から無料のバスもでてるので、時間があれば両方の会場を楽しむこともできます。

※ こちらも先日の有田陶器市記事同様、全て去年の画像になります。








波佐見陶器まつり 入り口 有田は道沿いにお店が並んでいましたが、波佐見は広い公園(その名もやきもの公園)の中にお店が集中しています。

まずやきもの公園の中に入ると、食べ物系の出店が並んでいます。
他にもうどんやおでんなどの軽食ですが、座って食べれる場所もあります。


波佐見陶器祭り テント
その奥には大きなテントがずらーっと並んでいます。
お陰で晴れの日は日焼けを気にしなくてもいいし、雨ならなおさら、お店に入るたびいちいち傘だのカッパだのを気にする必要もないです。


波佐見陶器まつり テント中 テントの中はお店がひしめきあってます。

有田陶器市は、道沿いにお店が並んでいるので、さっきのお店がみたいと思ったらもう一度戻るしかありませんが、波佐見は一通り見回った後に気に入ったお店で買ったりできるので、「こっち方が安かった!」「こっちの色違いの方が可愛かった!」などの失敗は少なくなると思います。


波佐見陶器まつり 絵付け体験 波佐見まつりでも、有田同様絵付け体験などのイベントをやっています。



波佐見陶器祭り 窯
実際の釜を見ることも出来ました。


波佐見まつりのトイレ事情ですが、公園内にある水洗トイレと、公民館等のトイレが利用できました。

有田に比べるとトイレ数は少ないですが、お客さんも少ない為か、有田と同じぐらいの行列の時間程で利用出来たと思います。


有田陶器市からの無料バスは、30分に一便の割合ででていました。
去年はJR有田駅から徒歩5分ほどのところから出発していました。
係りの人に聞くと地図ももらえたし、わかりやすい場所からの出発でしたよ。


※ 交通アクセス、イベント情報など
  波佐見陶器まつり





関連記事

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングのバナーです。
「ちょっぴり参考になったよ」の合図にクリックして頂けると励みになります。宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。