失敗でもイマイチでも口コミレビューしています。ダイエットとアンチエイジングにハマってます。
TOP > スポンサー広告 > 有田焼きカレーはマイルドかと思いきや後からジワジワきた 【レビュー】TOP > グルメ > 有田焼きカレーはマイルドかと思いきや後からジワジワきた 【レビュー】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングのバナーです。
「ちょっぴり参考になったよ」の合図にクリックして頂けると励みになります。宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ







有田焼きカレー 「ランキンの楽園」激うま駅弁ランキン1位に選ばれた 創ギャラリーおおた さんの 有田焼きカレー 食べてみました。

ギャル曽根さんが47都道府県の駅弁を食べまくって1位に決めた焼きカレーです。







創ギャラリー おおた
JR有田駅を降りてまっすぐ2、3分歩くと、有田焼きカレーののぼりや看板がでてたので、お店「創ギャラリーおおた」さんはすぐわかりました。


箱に入って届く焼きカレー
有田焼きカレーを注文すると、なんと箱に入ったまま運ばれてきました!

一瞬「?」と思ったのですが、そういえば有田焼きカレーは駅弁でしたね。
もちろんちゃーんと暖めてくれてます。


焼きカレーのとろけるチーズ 刺激的なカレーの香りととろけるチーズがなんとも食欲をそそります。
食べてみると、野菜の甘みとスパイスの効いた本格的なカレーです。

実は私甘口なので辛いかな?と思ってドキドキしながら食べたのですが、以外や以外辛さは控えめ。

が、食べ続けていると、じんわりじんわり口の中に辛さが広がってきます。

恥ずかしながら、鼻の下に汗をかいてしまいました。



焼きカレー 断面 この有田焼きカレーは、身体に優しい28種類のスパイスと、有田の棚田米を使っているそうです。

(← 汚くてすいません。)


有田焼きの器 食べ終わった器は持って帰れます。

食べ終わって、「汚いなぁ~。少し拭き取ろうかな?」と思っていると、ちゃんとキレイな器に取り替えてくれました。


創ギャラリーおおた 有田焼きカレー を食べてみて

28種類のスパイスと聞いてすごく刺激的なカレーを想像しましたが、意外な程辛さが控えめなのにはビックリしました。(最初だけ)
もちろん後からじわじわ辛くなってきましたが、ただ辛いだけのカレーではなく、野菜の甘さも効いてるので美味しく食べれました。
あと、とろとろのチーズもまろやかさに一役買っていたのかも。

そのとろけるチーズですが、味的にはあまり存在を感じなかったです。
個人的にはチーズの味を強くして存在感を出しても良かった気もしますが、それだとドリアになっちゃうかもですね。


有田焼きカレーはお取り寄せもできます。
  さが ファン 創ギャラリーおおた

東京の姉妹店 aunty rommy(アンティロミィ)でも有田焼きカレーが頂けるようです。
  aunty rommy(アンティロミィ)HP



powerd by 楽や





レビューポータル「MONO-PORTAL」

関連記事

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングのバナーです。
「ちょっぴり参考になったよ」の合図にクリックして頂けると励みになります。宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。