失敗でもイマイチでも口コミレビューしています。ダイエットとアンチエイジングにハマってます。
TOP > スポンサー広告 > 唐津で行列 田舎のビストロPopote(ポポット)は女性好みのお店 【レビュー】TOP > 九州の飲食店 > 唐津で行列 田舎のビストロPopote(ポポット)は女性好みのお店 【レビュー】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングのバナーです。
「ちょっぴり参考になったよ」の合図にクリックして頂けると励みになります。宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ







田舎のビストロPopote(ポポット) 唐津 唐津、鏡山の中腹にある 田舎のビストロPopote(ポポット) さん。
車でしか行けないのは不便ですが、それでもいつも女性客やカップルで賑わっています。

お料理はもちろんですが、ヨーロッパの片田舎のような雰囲気や、虹の松原や玄界灘の海岸線まで見渡せる景色の良さも、女性に人気の秘密だと思います。








田舎のビストロPopote 概観・見晴らし

いつもは玄界灘まで見渡せるんですが、今日は雲が掛かっていて虹ノ松原までしか見えませんでした。

ポポットにはテラス席が二席あります。
通常テラス席には案内してくれませんので、希望の方は案内時に伝えるといいと思いますよ。


Popote ランチプレート Popote ランチプレートのパン、デザート
( ※ パンは2人前です。)

本日のランチプレート(1,260円)

10種類の季節のお料理、パン又はごはん(十二穀米でも可)、デザート2種類、食後のドリンク(コーヒー、紅茶、ジュースより選択)。


料理の内容はもちろん変わりますが、サラダ二種類(プレート上部)、オーブン料理(プレート右上)、パスタ(プレート右下)は、だいたいいつも同じだと思います。
(ただ今日はパスタではなくビーフンでしたが。)

少しずつ沢山の種類を食べれたり、生野菜を沢山使っていたり、またその野菜を可愛く盛っているところが女性好みだと思います。

お料理は基本はイタリアンですが、和風も取り入れた創作料理です。

サラダが一種類、キムチ風のソース?だったので結構辛かったです。
その他、春巻きの具がじゃがいもだったり、オーブン料理には大根?(もしくはカブかな?)が入っていたりと、意表をついた料理もありましたが美味しく頂きました。

左側のマヨネーズソースの小鉢は、エビとアボカド、グレープフルーツのマヨネーズソースのサラダだったのですが、マヨネーズとグレープフルーツ?と、こちらも私的には意外だったのですが、違和感など全然なく美味しかったです。

手前は薄切り豚肉をクルクル巻いた串揚げでした。


ポポット パスタランチセット パスタランチセットの前菜、パン、デザート
( ※ パンは二人前です。)

パスタランチセット(1,575円)

前菜の盛合わせ、パスタ(4種類から選択)、パン、デザート二種、ドリンク(コーヒー、紅茶、ジュースより選択)


前菜の盛合わせは、ランチプレートの4種類と同じです(画像左下)。

メインのパスタは4種類から選べますが、今回は、たかなとじゃこ・大葉の和風パスタを選びました。
あっさりなんですけど高菜とジャコの素材の味が効いてて、好きでよく頼みます。

他にはクリーム、バジル、トマトソースのパスタでした。


実は家でも真似て作ったことがあったのですが、美味しいんだけれども何かが違ってたんですよね。
やっぱりお店の味には敵わないというか。

それでまた和風パスタを選んだのですが、ただ今回はいつもと違って、何か足りないような、なぜかいつも程は美味しく感じられませんでした。


田舎のビストロPopote 本格デザート 本日のデザートはいちごシャーベットとお抹茶のプリンでした。
お抹茶プリンは上下で濃さを変えた本格二層プリン。

ポポットはデザートも本格的で美味しいと思います。

シャーベットもプリンも甘さを控えたさっぱりデザートでした。




田舎のビストロPopote ウエイティング 田舎のビストロPopote(ポポット)のお昼は11時開店ですが、この日(日曜日)私達は12時30分ごろ到着して、5分ほど待って席に付くことができました。

いつもお客さんが数組待っているので、今日は珍しいと思っていたのですが、お店を出ると4,5組待っていらっしゃいました。

画像のようにお店の前でも待てますが、ナンバープレートを記載していると、車の中まで呼びにきてくれますよ。




ビストロ ポポット 目印 ピンクの保険 鏡山への入り口が解りづらいと思いますので、信号機の所にあるピンク色のベスト保険さんを目印にするといいかもしれません。
この通りでピンク色の建物はベスト保険さんだけなので。
(画像奥がベスト保険さんです。解りづらくてすみません。手前は熱帯魚のお店です。)





田舎のビストロPopote(ポポット)さんに行ってみて

お料理も雰囲気も大好きなお店です。
ただ男性には量的に物足りないと思います。
女性でもランチプレートは物足りなく感じる人がいるかと思いますが、がっつり食べたい人は、パスタランチの方がオススメだと思います。


これは個人的な希望ですが、ランチプレート、パスタランチと別々に頼むと、先にパスタランチの前菜盛合わせと軽くオーブンしたパンがきます。
そして遅れてランチプレートを持ってきてくれるのですが、ランチプレートを持ってきてくれた時にはパンが冷えてしまってるし、正直手持ちぶたさになってしまうので、出来たら一緒に持ってきて欲しいです。


後、以前はもう少しサービスが良かった気がします。

例えばランチプレート。
以前は簡単に料理の内容を伝えてくれてたのですが、今回はありませんでした。

ランチプレート、パスタランチ両方共に付いてくるオーブン料理。
以前はきちんと「暑くなっておりますのでお気をつけて下さい。」との注意を呼びかけてくれたのですが、今回は先にきたパスタランチの前菜盛合わせの時には何も呼びかけてくれませんでした。
後からきたランチプレートの時には伝えてくれたのですが。


食べログでは10件の口コミレビューがありました。

  田舎のビストロPopote - 浜崎-イタリアン [食べログ]




大きな地図で見る



関連記事

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングのバナーです。
「ちょっぴり参考になったよ」の合図にクリックして頂けると励みになります。宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。