失敗でもイマイチでも口コミレビューしています。ダイエットとアンチエイジングにハマってます。
TOP > スポンサー広告 > 黒酢は朝・昼・晩、いつ飲んだら効果的か、空腹時のデメリットなど調べてみたTOP > ダイエット関連 > 黒酢は朝・昼・晩、いつ飲んだら効果的か、空腹時のデメリットなど調べてみた
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングのバナーです。
「ちょっぴり参考になったよ」の合図にクリックして頂けると励みになります。宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ







もも黒酢飲料 飲んでみた 健康のためというよりダイエットの為に定期的に黒酢ドリンクを飲んでおります。

自分の中で特に決まりはなかったのですが、なんとなく昼食後に(飲み忘れたら夕食後に)、その黒酢ドリンクに提示されている量を飲んでおりました。

そこでふと、もしかして朝・昼・晩と、飲んだ時に一番効果的な時間帯があるんじゃないかと疑問が沸いてきたので、折角なら効果的に飲みたいと思い、調べてみることにしました。

他に、空腹時に飲んだときのデメリットやその他の注意点なども調べてみました。







そもそも黒酢はダイエットにどう効果的なのか?

お酢の主成分である酢酸(サクサン)が脂肪燃焼効果を高め、必須アミノ酸が脂肪燃焼率を高めてくれるとの事。
そしてその脂肪燃焼率を高めてくれる必須アミノ酸は、穀物酢や純米酢より黒酢に多く含まれていることから、黒酢が特にダイエットに向いているとの事でした。


黒酢は朝・昼・晩、いつ飲んだときが一番効果的なのか?

結論から良いますと、飲む時間帯によって効果が変わることはないようです。

それよりも、豊富に含まれる必須アミノ酸が脂肪燃焼率を高めてくれるので、運動の前か後に飲むのが一番効果的のようでした。

結果、運動をあまりしない人が飲むのはいつでも良いという事になりますが、個人的には朝に飲むのが一番効果的なんじゃないか!?と思いました。

その理由は朝が一番活動的に動いてると思ったからです。

例えば主婦の場合、朝洗濯したりお掃除したり子供を送っていったりとバタバタしてますし、お仕事をしている人も、駅まで歩いたり、改札の階段を上り下りしたりと、一番運動量があるからだと思ったからです。

もちろん個人の生活活動はさまざまなので、自分の一番活動的だと思える時間帯(空腹時を避けた)に飲むのが効果的だと思います。


空腹時に黒酢を飲むことを避ける

黒酢はクエン酸やアミノ酸など酸性の刺激が強いという特徴があるため、空腹時に飲むのは避けた方がいいようです。
胃腸が弱い人は、胃の粘液が荒れてしまうこともあるそうです。

またダイエット中の人も食事前は避けた方がよさそうです。
お酢は胃液の分泌を促し食欲を増進させ、消化吸収を助けてくれる働きをしてくれるそうなので、食欲が増して結果的に食べ過ぎてしまいそうだからです。


黒酢の飲みすぎは体調を悪くしてしまうので注意

一般的に黒酢の原液では、1日に 15~30mlが適量のようです。
もちろん原液はあまりに刺激が強いので、間違ってもそのままで飲むことがないようと注意がありました。

黒酢はお薬ではないので、一度に沢山飲んだからといってより効果がでる訳ではなく、むしろ胃を荒らしてしまったり、体調をくずしてしまう可能性があるので、飲みすぎには注意が必要とのこと。

お酢は身体を冷やす作用もあるので、無理なダイエットをしている人や冷え性の人の飲みすぎもオススメ出来ないと記載がありました。
(適量なら問題ないそうですが、上記に当てはまる方は、最初は少なめにしたり薄めたりして試してみた方がいいと思います。)


その他の以外な効能は?

黒酢の効能として、便秘の解消や食中毒の予防は聞いたことがありましたが、他にコラーゲンも豊富に含まれているので美容への効能もあったり、がん細胞の養殖を抑制する効能もあるとの事でした。



楽天市場で "今日一番売れた" 黒酢 がわかる
  楽天市場 黒酢 ランキング


powerd by 楽や


※ 黒酢のことを調べるにあたって、黒酢でダイエット.comさん、All Aboutさん、 ダイエットピンキーさんを主に参考にさせて頂きました。


関連記事

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングのバナーです。
「ちょっぴり参考になったよ」の合図にクリックして頂けると励みになります。宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。