失敗でもイマイチでも口コミレビューしています。ダイエットとアンチエイジングにハマってます。
TOP > スポンサー広告 > 焼肉のたれが砂糖たっぷりダレだったたと知ってショックですTOP > ダイエット関連 > 焼肉のたれが砂糖たっぷりダレだったたと知ってショックです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングのバナーです。
「ちょっぴり参考になったよ」の合図にクリックして頂けると励みになります。宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ







エバラ 黄金の味 具だくさん 焼肉のたれ 原材料 先日 エバラ黄金の味 具だくさん焼肉のたれ をお肉と一緒に美味しくパクパク頂いておりました。

  エバラ黄金の味 具だくさん焼肉のたれ のレビュー記事


ガーリックの中辛さとフルーツの甘みがマッチした甘濃いい味が美味しかったのですが、このフルーツの種類はりんごだよね?と原材料を確認したした瞬間、私の中に衝撃が走りました。

原材料の一番最初に書かれていたのが、なんと 砂糖 だったからです!

一般的に原材料の表示方法は、使用した重量の多い順に記載される事になるので、このエバラ黄金の味 具だくさん焼肉のたれに一番多く使用されているのは、にんにくでもなく、りんごでもなく、砂糖なんですよね。


それで、他の焼肉のたれも砂糖がたくさん使われているか気になったので、カロリーと一緒に調べてみました。







黄金の味
具だくさん
エバラ 原材料名 : 砂糖、りんご、玉ねぎ、オニオンソテー、醤油 100g当たり
194kcal
黄金の味 中辛 エバラ 原材料名 : 果実類(りんご、桃、梅)、醤油、砂糖、アミノ酸液、野菜類(にんにく、玉ねぎ) 大さじ1杯(17g)当たり
21kcal
晩餐館
中辛口
日本食研 公式HPに記載なし 25gあたり
36kcal
わが家は焼肉屋さん 中辛 キッコーマン 原材料名 : しょうゆ(大豆、小麦を含む)、糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、りんご、にんにく、ごま油 100g当たり
169kcal
 ※ 原材料は上位5材料のみ表示してます


こうしてみてみると、やっぱりお砂糖が原材料の上位を占めています。

今まで野菜炒めや、他のお肉料理にもガンガン焼肉のたれを使っていたので、こんなに糖類が使用されていたと知ってショックでした。

便利なんですけど、糖分もたっぷりだと解ったうえで、料理に使っていかなければいけませんね。


あとちょっと手間ですが、焼肉のタレを手作りするという方法もあります。
クックパッドと楽天レシピにレシピが紹介されてました。

砂糖の分量を減らしたり、ダイエット甘味料に替えるとかなりのカロリーダウンになりそうです。

  クックパッド の焼肉のたれ レシピ
  楽天レシピ の焼肉のたれ レシピ


powerd by 楽や


クックパッド



関連記事

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングのバナーです。
「ちょっぴり参考になったよ」の合図にクリックして頂けると励みになります。宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。