失敗でもイマイチでも口コミレビューしています。ダイエットとアンチエイジングにハマってます。
TOP > スポンサー広告 > チャンピオン皇朝 黒豚生ぎょうざと海老ニラ焼きまん食べ比べ 【レビュー】TOP > グルメ > チャンピオン皇朝 黒豚生ぎょうざと海老ニラ焼きまん食べ比べ 【レビュー】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングのバナーです。
「ちょっぴり参考になったよ」の合図にクリックして頂けると励みになります。宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ







皇朝 黒豚生ぎょうざと海老ニラ焼きまん お取り寄せ 横浜中華街では黄色い看板が目印、小ぶりで人気の肉まんが有名な 皇朝(こうちょう)さんですが、今回は 黒豚生餃子海老ニラ焼きまん 食べてみました。

黒豚生餃子 は厚めの生地のパリパリ感と食べやすさにこだわり、海老ニラ焼きまん はムチムチ皮とぷりぷり海老の食感に新鮮なニラがアクセントな商品だということなので楽しみです。







世界チャンピオンのお店皇朝 黒豚生餃子

にんにく抜きなのにとってもジューシー!うまみたーっぷりな肉汁が食欲をそそります。
開店以来すでに1000万個以上販売している大人気商品!!


世界チャンピオンのお店皇朝 海老ニラ焼きまん

こんがり焼いた皮と、ぷりっぷりの海老の食感が絶妙のハーモ二-を奏でます。ヘルシーで新鮮なニラが、にくいアクセント。
素材の旨味がしっかりついているので、何もつけなくてもとっても美味しいです。



皇朝 黒豚生餃子と海老ニラ焼きまん パッケージ

黒豚生ぎょうざは黒、海老ニラ焼きまんは金を基調にしたパッケージに入ってました。

黒豚生餃子は市販の餃子と同じように、プラスチックのタッパーに入っています。
エビニラ焼きまんは、袋の中にゴロッと入っていました。


皇朝 黒豚生ぎょうざとエビニラ焼きまん 作り方 黒豚生ぎょうざ海老ニラ焼きまん の作り方です。

1.フライパンを熱し、大さじ一杯の油を引いてなじませ、再び大さじ半分の油を加えます。
2.凍ったままのぎょうざを並べ、底に焼き色がつくまで、中火で約30秒~1分焼きます。
3.中火のまま、水70~80ccを注ぎフタをします。
4.「ジュー」という音が小さくなったら弱火にし、ぎょうざは約5~6分、焼きまんは約8分を目安に過熱します。
5.ふたを取り水分がなくなっていたらできあがりです。

この付属の別紙の作り方以外に、各商品のパッケージの後ろにも作り方がのっていました。


皇朝 黒豚生餃子と海老ニラ焼きまん 出来上がりなんとか焼きあがりましたが、作り方「4.ジューという音が小さくなったら」のジューの意味がわからず、 先に作った海老ニラ焼きまんは、だいぶ蒸し焼きになってしまったと思います。


たぶん、熱い中に水を入れたら一瞬ジュッと勢いよく水が跳ねるので、それが収まったらという意味じゃないかと思い、餃子の時はお水を入れて数秒後に弱火にしてみました。


皇朝 黒豚生ぎょうざ 豚肉と野菜たっぷりの断面黒豚生餃子 食べてみた

ちょっとわかりずらいのですが、下の面はパリパリで、上の皮部分はもっちりの餃子ができあがりました。

宣伝どおり生地は厚めです。
焼き方でしょうが、私が焼いた餃子の生地は、パリパリ感というよりモチモチした食感が印象的でした。
水餃子にしても美味しそうです。


豚肉たっぷりで、少し甘みのあるジューシー餡です。

にんにくが入っていない餃子という事ですが、ニラがたっぷり入っているので、アクセントはしっかりあります。

他にキャベツや白ゴマも入ってました。

タレは付いていませんでしたが、味はちゃんとついてるので、そのまま食べた方が餡のやさしい甘さが引き立つと思いました。

一口サイズと小ぶりながら皮が厚めなためか、以外にお腹にたまりました。


皇朝 海老ニラ焼きまん エビとニラたっぷりの断面海老ニラ焼きまん 食べてみた

焼きを失敗したかな?と思っていたのですが、少し生地の下の部分を焼きすぎただけで、少し伸びのある厚めの皮がもっちりとしてて美味しく出来上がりました。


食べてみると、エビのプリプリした食感と、タケノコの歯ごたえがすごくいいです。

エビには本当にこだわっているようで、プリプリのエビ以外に、干しえびも入っていて、エビの風味がしっかりします。

他に、豚肉、ニラ、しいたけも入っていました。
ニラは黒豚生ぎょうざよりもたくさん入っていてほんとに具だくさんですが、でも餃子よりもニラ独特の臭みは抑えられていました。

こちらもタレは付いていませんでしたが、一つ一つの素材の味がしっかりしてるので、そのままで美味しくいただきました。


皇朝(こうちょう) の黒豚生餃子と海老ニラ焼きまん を食べて見て

黒豚生ぎょうざも海老ニラ焼きまんもどっちも本当に美味しくって、リピありだと思いました。
個人的にはエビが大好きなので、焼きまんが特に好みでした。


残念だったのは、餃子は冷えてくると皮が厚いためか、生地が硬くなってきて食べづらく美味しくなくなってきたことです。
そのため後半はペースを上げて食べました。

もちろん暖かいときの餃子の皮はもっちりとして、ツルンとした食感で美味しかったので、次は水餃子として食べてみたいです。


餃子はニラの臭いもあるのでどちらにしてもお弁当は無理だと思いますが、焼きまんは冷えても皮が硬くならなかったので、お弁当にもおすすめだと思います。


黒豚生ぎょうざ 20個で800円、海老ニラ焼きまん 5個で600円と単品ではけっしてお求め安い価格ではないのですが、皇朝さんでは送料無料のセットが数種類あるので、そちらの方がお求め安いと思います。

正式名称?の「中国料理世界大会チャンピオン皇朝」という名前と、黒や金のゴージャスなパッケージ、商品によってはのしもつけてくれるので、お中元などのギフトにもいいんじゃないかと。



皇朝 楽天市場店 では口コミレビューがチェックできました。
  黒豚生餃子 の口コミレビュー
  海老ニラ焼きまん の口コミレビュー


皇朝(こうちょう) の黒豚生餃子と海老ニラ焼きまんの詳細は各サイト先にて確認できます。
  皇朝 Yahoo!店    皇朝 楽天市場店



powerd by 楽や





レビューポータル「MONO-PORTAL」

関連記事

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングのバナーです。
「ちょっぴり参考になったよ」の合図にクリックして頂けると励みになります。宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。