失敗でもイマイチでも口コミレビューしています。ダイエットとアンチエイジングにハマってます。
TOP > スポンサー広告 > ニッセンのパイプベッド 女一人で組立てられるか試してみた(2) 【レビュー】TOP > 物品 > ニッセンのパイプベッド 女一人で組立てられるか試してみた(2) 【レビュー】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングのバナーです。
「ちょっぴり参考になったよ」の合図にクリックして頂けると励みになります。宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ







nissen(ニッセン)パイプベッド 部品確認作業

nissen(ニッセン) さんで 高さの変えられるパイプベッド を購入しました。

最初は有料の組立・設置サービスをお願いしようかと思っていたのですが、口コミレビューをみると、「女一人でも組立できました!」のコメントがあったので、私も一人で試してみることにしました。
(ちなみにこの 高さの変えられるパイプベッド の場合、組立・設置サービスの料金は、3,500円になるようです。)

組立説明書には載ってない、私なりの注意やコツも記しています。

 < ニッセンのパイプベッド 女一人で組立てられるか試してみた(1) 【レビュー】






高さが変えられるパイプベッド

深型から薄型ボックスまで、収納に合わせてベッド下の高さが調節できます。
別売りでぴったりおさまる収納ケースもご用意。
枕もとの棚には2口コンセント付き。
手軽に使えて通気性のいいスチールパイプ製です。


ニッセン 高さが変えられるパイプベッド 棚部分組み立てまず添付されている組立説明書を確認すると、部品”宮フレーム”(ベッドの頭部分にあたる小さい棚)に、部品”足”を取り付けます。


部品”宮フレーム”はどちらにも曲がる構造になっているので、コンセント部分が中になるように折り曲げ、立てます。

その上に部品”足”を乗せ、ボルトとワッシャーをセットしたネジで締めます。


この時、最初っから六角レンチで締めると時間がかかって面倒なので、最初は手で締めれるところまで締めて、すべてのネジを締め終わったあと、最後にレンチでしっかりしめるのがコツです。

間違えた!となっても、すぐネジを外せますし、一箇所ずつ強く締めていくと、最後のネジ口がずれて合わせにくいという事も防げるからです。


ニッセン パイプベッド メッシュ床部分 組み立て次はベッドのフレーム部分の組みたてです。


部品”床網フレーム”を裏返して、二つ並べます。
その時、穴の開いたほうを真ん中にして並べます。
(画像のココ参照)


その両フレームの中に、ネジ穴をあわせて真ん中にある部品"連結プレート"を入れていくのですが、いきなり組み立てると、奥側(反対側)の連結プレートが入れにくくなってしまいます。

ちょっと面倒ですが、手前と奥側の片方の床網フレームを組み立てたあと、もう一方の床網フレームを、組み立てて固定されている連結プレートに入れていく方がスムーズに組み立てられます。


nissen(ニッセン) パイプベッド 床部分支える足 組立次は床網フレームを支える補強パイプ二本の組立です。


このパイプベッドは、高さが変えられるパイプベット なので、ここからは高さ調整をしながら組み立てます。

組立説明書では、絵でちゃんと説明してくれてるので、気をつけながら組み立てると簡単でした。


ちなみに私は一番高い設定で組み立ててます。


nissen パイプベッド メッシュ床と支え足部分の組み立て組み立てた補強パイプを床網フレームの真ん中に設置します。


次はちょっと大変でした。

その補強パイプに変な圧力が掛かって壊れないように気をつけながら、注意してゆっくり床網フレームをひっくり返します。

大変な理由は重たいからです。


このときの組立ベッドの状態は、床網フレームの真ん中にだけ足があるので、シーソーみたいになってます。


nissen パイプベッド 本体と足部分の組み立て次はベッドの足もとの組立。


シーソーのように左右にフラフラするフレームを支えながら、部品"フットフレーム"を取り付けます。


フレームには穴が6箇所あいていて、上から2箇所ずつ、高サイズ、中サイズ、低サイズとなっています。

私は高サイズなので、上の二箇所をボルトで留めてます。


ニッセンパイプベッド 本体と頭(棚)部分の組み立て最後に部品”宮フレーム”をとりつけます。
この宮フレームは、一番最初に組み立てていた部品です。

組立のパイプベッドは、真ん中と足元の組立は終わってるので、だいぶ安定してると思います。

この宮フレームの足も、穴が六ヶ所開いているので、取り付ける位置を間違えないように取り付けます。

私は高サイズなので、上から二箇所をボルトで留めてます。


nissen(ニッセン) 高さが変えられるパイプベッド 出来上がりようやく完成。



nissen(ニッセン) 高さが変えられるパイプベッド を組み立てた感想

作業自体はそんなに難しくなかったです。
組立説明書には図もあったし、万が一間違えても、取り外しのしやすいボルト(ネジ)だと思いました。

私は写真とか撮ってたので多少時間がかかりましたが、スムーズに行けば一時間前後で組み立てが終わると思います。


ともかく一番大変だと思ったのは、重たいことと、不安定なこと

床網フレームを組立たあたりから、重たい作業が増えてきました。
ただ、よっぽど人より体力(重いものを持つ力)が劣ってるということがなければ、まぁ、大丈夫だと思います。

あと、途中フラフラするところが何箇所かあったので、小学生ぐらいの子供さんでも支えてくれる人がいたら助かるだろうなと思いました。

結果的に私は一人でも組立が出来ましたが、やはり大人の人二人で組み立てたほうが、女性は無難だと思いました。


高さが変えられるパイプベッドを一ヶ月以上使ってみました
 > あと数センチ高さが欲しい ニッセン高さが変えられるパイプベッド 【レビュー】



ニッセンさんで口コミレビュー(20件以上)がチェックできました。
  高さが変えられるパイプベッド 口コミレビューのチェック


以前は5色ほど種類がありましたがが、今日確認してみると、ネット限定のピンクとブラウンのみの販売になってました。
現在の色の種類は、オフホワイト・赤・黒・シルバーと、ネット限定ピンク・ブラウンの6色のようです。
  高さが変えられるパイプベッド(オフホワイト・赤・黒・シルバー)
  高さが変えられるパイプベッド(限定 ピンク・ブラウン)



powerd by 楽や


ニッセン



関連記事

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングのバナーです。
「ちょっぴり参考になったよ」の合図にクリックして頂けると励みになります。宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。