失敗でもイマイチでも口コミレビューしています。ダイエットとアンチエイジングにハマってます。
TOP > スポンサー広告 > 良い意味で予想外のデコスイーツ チャプチーノのウーピーパイ 【レビュー】TOP > スイーツ > 良い意味で予想外のデコスイーツ チャプチーノのウーピーパイ 【レビュー】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングのバナーです。
「ちょっぴり参考になったよ」の合図にクリックして頂けると励みになります。宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ







チャプチーノ ウーピーパイ 食べ比べニューヨークで人気という、ポップで可愛いスイーツ チャプチーノウーピーパイ を食べてみました。

  チャプチーノ公式サイト


実は映画の sex and the city にでていた マグノリアベーカリー というお店で ウーピーパイ を販売したことから、注目をあびたスイーツで、やわらかいココア生地にバタークリームやマシュマロを挟んだ、ケーキサンドウィッチのようなデザート だそうです。

食べるのがもったいないぐらい、一つ一つがとっても可愛い、超デコスイーツです。







ウーピーパイのチャプチーノ

チャプチーノの素材はオーナーが安全でシンプルな素材を厳選して使用しています。
まだ幼いお子様には、シンプルな素材などで作られたクラシックウーピーパイを、また元気づけたい友人には、ピンキースマイル を…とセレクトしていただくお客様にも楽しんでいただけるようなラインナップを考えて日々のお菓子作りをしております。



チャプチーノ ウーピーパイ 大きさ

最初は小ぶりだと思っていましたが中のクリームの厚みもあり、意外にボリューミー。

一つ一つフィルムに包まれていて、片手でも食べやすくなってました。


チャプチーノ ウーピーパイ マシュマロバナナ味

マシュマロバナナ


中心にはクリーム、その回りをバナナクリームでつつみ、外側を小ぶりなマシュマロで飾ってます。

外側の黒い生地はしっとりとした柔らかい生地。
モソモソ感はあまりなく、しっとりしたココア味です。

たっぷりのクリームは、バナナの風味がすごいです。
でも見た目のハデさと違って、甘ったるくない軽めのホイップクリーム。


チャプチーノ ウーピーパイ 限定ピンクタイガー味

ピンク・タイガー(阪急限定)


スポンジはマシュマロバナナと同じココア味のクッキー生地ですが、甘酸っぱいラズベリーチョコがコーティングされています。
さらにフリーズドライのラズベリーと、銀色にコーティングされた砂糖の粒がゴージャス。

中のクリームはちょっと見づらいと思いますが、真ん中はクリーム、その回りをラズベリークリームで包んでいて、さらにその回りをマーブルのラズベリークリームでデコレーションしているという、手の込みようです。

こちらも甘ったるいことはなく、以外にあっさりのホイップクリームにラズベリーの甘酸っぱさが美味しい。


チャプチーノ ウーピーパイ 限定マンゴーレモンシェイク

マンゴー・レモンシェイク(夏限定)


ウーピーパイの中では珍しいプレーン?の生地にマンゴーチョコがコーティングされていて、レモンピールとカラフルにコーティングされた砂糖粒がとってもかわいい。

真ん中のホイップクリームの周りを、マーブルのクリームでコーティング。
その上に、レモンピールがたっぷりのっているので、爽やかな甘酸っぱさ。
こちらも甘さが押さえられてて、甘ったるくなく美味しい。

まさに夏スイーツという感じです。


チャプチーノ ウーピーパイ を食べてみて

デコスイーツで見た目がすごっく可愛かったのとアメリカ発祥ということで、甘甘なスイーツだと思って食べてみたのですが、以外や以外、あっさりめのホイップクリームで食べやすく美味しかったです。

生クリームとバタークリームが使われているそうですが、バタークリーム独特の重さなどは感じませんでした。


ただココア味の生地はしっとりとしていましたが、真夏に食べるスイーツとしてはちょっと重いかも。
冬にあったかい紅茶と一緒に食べたら、なおいっそう美味しくなりそうだと思いました。

今回は冷蔵で冷やして食べたのですが、冷凍してアイスケーキとして食べたら、この時期にぴったりだったかも知れません。
機会があったら、今度はアイスケーキとしても食べてみたいです。


チャプチーノ ウーピーパイ 全種類の紹介今回は、マシュマロバナナとピンク・タイガーをモニターとしていただきました。

ですが阪急の店頭で受け取りに伺ったとき、あまりに可愛くって、二種類じゃたりない!ともう一種類選びに選んで、マンゴーレモンシェイクを追加で購入してしまいました。


ちなみにウーピーパイの人気ランキングは、
1位 マシュマロバナナ
2位 塩バターキャラメルマッキアート
3位 クラシック(プレーンタイプ)
のようです。



チャプチーノのウーピーパイは通販でもお取り寄せできますが、7月26日までなら阪急うめだ本店でも販売中です。
公式サイト下部にて、全国の催事やイベント情報がチェックできます。

  チャプチーノ公式サイト 



通販で購入できる関連商品

powerd by 楽や






レビューポータル「MONO-PORTAL」
チャプチーノ ウーピーパイ モニター

関連記事

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングのバナーです。
「ちょっぴり参考になったよ」の合図にクリックして頂けると励みになります。宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。