失敗でもイマイチでも口コミレビューしています。ダイエットとアンチエイジングにハマってます。
TOP > スポンサー広告 > 皇朝「世界チャンピオンの肉まん」は一手間かけても蒸し器で 【レビュー】TOP > グルメ > 皇朝「世界チャンピオンの肉まん」は一手間かけても蒸し器で 【レビュー】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングのバナーです。
「ちょっぴり参考になったよ」の合図にクリックして頂けると励みになります。宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ







皇朝 世界チャンピオンの肉まん 口コミレビュー中国料理世界大会チャンピオン皇朝世界チャンピオンの肉まん 食べてみました。


中華料理世界チャンピオンが、日本人好みの肉まんを追及して生み出した、しょう油ベースの小ぶりな肉まんだそうです。

メディアで何度も取り上げられてる、超有名な肉まんなので楽しみです。







世界チャンピオンの肉まん

おかげさまで販売数 5,000万個突破!メディア記載多数!
有名百貨店でも不動の人気です!
横浜中華街で行列が出来る人気店『世界チャンピオンのお店皇朝』
『皇朝』一番人気☆醤油ベースの一口サイズ。ぎゅっと詰まった肉の旨味!


皇朝 世界チャンピオンの肉まん 金のパッケージ

ゴージャスな金のパッケージに入った、皇朝の肉まん。

そのままゴロンと入っていました。


皇朝 世界チャンピオンの肉まん 大きさ大きさは小ぶりで、サイトによると、直径5cmだそうです。

一口サイズだと記載がありましたが、男性でギリギリ一口サイズというところでしょうか?

女性ならガブリと食べて、2~3口といった感じです。


皇朝 世界チャンピオンの肉まん 作り方作り方は蒸し器・セイロの場合か、電子レンジで簡単に出来ます。


蒸し器・セイロの場合
冷蔵 1~5個 約6~8分
冷凍 1~5個 約12~15分

電子レンジの場合
冷蔵 1~5個 約15~45秒
冷凍 1~5個 約20~1分20秒


皇朝 世界チャンピオンの肉まん 電子レンジの場合私は超お手軽に、電子レンジで温めていただきました。

軽く水を含ませたキッチンペーパーをかぶせ、ラップをし、2箇所穴をあけて温めてくださいとのこと。


皇朝 世界チャンピオンの肉まん 出来上がり

電子レンジで簡単に、美味しそうに出来上がった、皇朝の世界チャンピオンの肉まん。

食べてみると残念なことに、少し皮が硬めというか、手触りがパサつき気味な感じになってしまいました。
といっても、本当にパサついてるわけではなくて、パサパサともっちりの真ん中ぐらいな食感?

味はシンプルな蒸しパンみたいです。


皇朝 世界チャンピオンの肉まん 肉餡中のお肉の餡は、ミートボールぐらいと小ぶりながら、味がしっかりついています。
おしょう油と砂糖の甘がらい味。

お肉の餡は小さいんですけど、時々塊のお肉の食感もあったり、生姜のアクセントがあったりして美味しかったです。



中国料理世界大会チャンピオン皇朝 世界チャンピオンの肉まん を食べてみて

電子レンジで温めるだけで食べれるのは良かったんですが、一手間かけても蒸し器で温めるべきだと思いました。
折角のモッチモチの皮は硬めになってしまってるし、肉汁とかもなかったし。
ちょっと残念でした。

肉まんの大きさは好みですが、私は市販の肉まんの皮は少し厚い(量が多い)と思っているので、皇朝の肉まんの大きさは好きです。

中の肉餡ですが、しっかり濃い味なので薄口な人は辛いと思ってしまうかもしれません。
私は濃い味が好きなので美味しいと思いましたが。

金色のゴージャスなパッケージなのでプレゼント等にもおすすめだと思いましたが、箱にゴロンとそのまま入っているより、透明な袋にでも入っていると、なおいい感じだと思ってしまいました



皇朝(こうちょう)楽天市場店 では100件以上の口コミレビューがチェックできました。
  世界チャンピオンの肉まん の口コミレビュー


皇朝 の世界チャンピオンの肉まん の詳細は各サイト先で確認できます。
  皇朝 Yahoo!店     皇朝 楽天市場店


皇朝 の他の商品もレビューしてます。
  皇朝ジューシー肉シウマイとぷりぷりエビシウマイ食べてみた
  チャンピオン皇朝 黒豚生ぎょうざと海老ニラ焼きまん食べ比べ



powerd by 楽や





レビューポータル「MONO-PORTAL」

関連記事

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングのバナーです。
「ちょっぴり参考になったよ」の合図にクリックして頂けると励みになります。宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。