失敗でもイマイチでも口コミレビューしています。ダイエットとアンチエイジングにハマってます。
TOP > スポンサー広告 > 井田ラボラトリーズのオーガニックなボタニカルジャムBBクリーム【レビュー】TOP > 美容コスメ > 井田ラボラトリーズのオーガニックなボタニカルジャムBBクリーム【レビュー】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングのバナーです。
「ちょっぴり参考になったよ」の合図にクリックして頂けると励みになります。宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ







井田ラボラトリーズ カントリー&ストリーム ボタニカルジャム BBクリーム普段は普通肌ですが、春だけ敏感肌になって顔に痒みがでる体質です。
ですが春は日差しが一番強いということもあり、日焼け止め+ファンデーションというがっちりメイクを、毎年ためらいながらしておりました。

そんな折、SPF37 PA+++なのにオーガニックというBBクリームを試せる機会があり、来春のためにもモニターしてみることにしました。

井田ラボラトリーズカントリー&ストリーム シリーズから ボタニカルジャム BBクリーム

  植物の恵み ボタニカルジャム BBクリーム


このボタニカルジャムBBクリームは、皮膚病の治療に使われてきた、東洋ハーブのドクダミと西洋ハーブのツボクサから抽出した植物ブレンドエキスが配合されていて、日によってコンディションが変わる 不安定肌 のためのBBクリームだそうです。







植物の恵み ボタニカルジャム BBクリーム 【カントリー&ストリーム】ボタニカルジャム BBクリーム

植物の恵みで不安定肌を キメの整ったみずみずしい素肌に導く ボタニカル成分(植物成分)がトラブルの起こりやすい不安定な肌から抜け出すお手伝いをします。
アイテムにはボタニカル成分(保湿成分・エモリエント成分)を厳選して配合。
オーガニック原料をメインに、トラブル肌に適したボタニカル成分を厳選。 植物の恵みをぎゅっとつめ込みました。


カントリー&ストリーム ボタニカルジャム BBクリーム

ボタニカル=植物という意味で、パラベンフリー・無鉱物油・合成香料不使用・合成着色料不使用のボタニカルジャム BBクリームとのこと。

ドクダミ × ツボクサのブレンドエキスは、キメが乱れ、お肌のバリア機能が低下し、外部からの刺激(紫外線など)を受けやすい状態のお肌を、キメが整ったみずみずしい素肌に導いてくれる働きがあるそうです。


井田ラボラトリーズ ボタニカルジャム BBクリーム 使用方法使い方

適量を少量ずつたたき込むようになじませて顔全体に伸ばします。
気になる部分には重ねづけして使用します。


カントリー&ストリーム ボタニカルジャム BBクリーム

ボタニカルジャム BBクリームを使ってみると、まずその香りがすごくいいことにビックリ。
人工的な香水のような香りではなく、石鹸のような爽やかなやさしい香りです。

調べてみると、ゼラニウム・オレンジ・ネロリ・ローズマリーを独自にブレンドした、天然精油だけで香りをつけてるとのことでした。


使用感ですが、伸びがすっごく良くって、軽く、するすると塗れてしまいます。
伸びが本当にいいので、少量ずつ使わないと厚塗りみたくなってしまうと思います。
(私はいつもの日焼け止めクリームの要領で塗ったら、量が多かったみたいで、実際に厚塗りみたくなってしまいました。)

なんとなく「オーガニック = 薄い(もろい)」のイメージもあったのですが、普通にファンデーションと同じぐらいカバー力もしっかりありました。


これは好みだと思うのですが、仕上がりが艶っぽいというか、光沢が強い気がしました。
それでパウダーをはたいてみたのですが、結果的によりナチュラルな仕上がりになったのでオススメです。


ボタニカルジャム BBクリーム 塗ってみた左がボタニカルジャムBBクリームを塗ったところ。右はそのままです。

BBクリームを塗った場所の光があたっていないとこ(左端あたり)は、毛穴もカバーされていい感じなんですが、光があたってるとこ(真ん中あたり)は、光に反射するのか光沢が強い気がします。

カラーが私にはあっていたためか、白浮きは特には感じませんでした。


ボタニカルジャム BBクリーム 使用した感じ



井田ラボラトリーズ カントリー&ストリームのボタニカルジャム BBクリーム を試してみて

オーガニックなBBクリームだったので、もっとカバー力とか崩れとか弱いと思っていましたが、意外にもしっかりカバーしてくれます。
10時間ぐらい顔に使用しましたが、特に崩れは感じませんでした。
洗顔後も、特にツッパリ感などは感じませんでした。

私の肌色は少し褐色がかってると思いますが、白浮きは感じませんでした。
ただ、肌の白い方にとっては、色が濃いと思います。
(カラーは今のところ1色のみのようです。)


今は敏感肌ではないのでオーガニック効果が特には実感できてませんが、伸びがすごくいいので、コスト面でも普段使いに良いんじゃないかと思いました。
日焼け止め効果も高いですし。

あと、やさしい香りも気に入りました。
アレルギー性鼻炎なので、人工的な香りが強いコスメは、鼻がムズムズしてくるのですが、ボタニカルジャム BBクリームは全然平気でした。



コスメショップ 楽天市場店 さんで口コミレビューがチェックできました。
  カントリー&ストリーム ボタニカルジャム BBクリーム の口コミレビュー


カントリー&ストリーム ボタニカルジャム BBクリーム の詳細・ご注文
  井田ラボラトリーズ 公式HP
  井田ラボラトリーズ Yahoo!店    井田ラボラトリーズ 楽天店

 ※ 井田ラボラトリーズ 公式ホームページで商品をお買い上げいただいた方は、無料のサンプルに申し込めるようです。
 検索窓で「サンプル」で調べると、申し込めるサンプル一覧がチェックできます。
 ただ残念ながら、ボタニカルジャム BBクリームのサンプルは、今のところ取り扱いがないようでした。
 (同シリーズのふきとり化粧水のサンプルはありました。)



powerd by 楽や





レビューポータル「MONO-PORTAL」
井田ラボラトリーズ モニター参加中

関連記事

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングのバナーです。
「ちょっぴり参考になったよ」の合図にクリックして頂けると励みになります。宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。