失敗でもイマイチでも口コミレビューしています。ダイエットとアンチエイジングにハマってます。
TOP > スポンサー広告 > 暑いので仁丹の食養生カレーを冷たい食品にかけて食べてみた 【レビュー】TOP > グルメ > 暑いので仁丹の食養生カレーを冷たい食品にかけて食べてみた 【レビュー】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングのバナーです。
「ちょっぴり参考になったよ」の合図にクリックして頂けると励みになります。宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ







森下仁丹 仁丹の食養生カレー 口コミレビュー森下仁丹仁丹の食養生カレー を、冷やし素麺・冷やっこなどの冷たい食品にかけて食べてみました。

  仁丹の食養生カレー icon


そもそも試そうと思ったきっかけは、冷やし素麺ばかり食べていた時に味に飽きたのと、栄養的に良くないよね?と思ったこと。

そして冷えても美味しいんじゃないか!?と思ったのは、この仁丹の食養生カレーがもともと常温で食べれる作りになっていて、固まりにくい植物性油を使っているからというのが理由です。







森下仁丹の食養生カレー仁丹の食養生カレー icon

薬日本堂の薬膳レストランでの人気No1メニューは薬膳カレー。
そのノウハウをつぎ込んだ奥深い重層的な香味がクセになるお手軽なスティックカレーです。和漢植物は毎日摂ることが大切。
常温でも固まりにくい植物性油を使用していますので、温めなくてもおいしくいただけます。ご飯にかけてレンジで温めると、いっそう香りが引き立ちます。


仁丹の食養生カレー 冷やし素麺にかけてみた

冷やした素麺に仁丹の食養生カレーかけてみた

ちょっとカレーの量が少なかったけど、でも冷えた素麺と一緒に食べると普通に美味しかった。

食養生カレーにそうめんのめんつゆをちょっと混ぜ合わせておくと、素麺の味になじんでより美味しかったかも。

これは冷やしうどんでもアリだと思います。



仁丹の食養生カレー 冷やっこにかけてみた

冷奴に仁丹の食養生カレーかけてみた

これは冷やし素麺の時より美味しかった。

もともと豆腐はアジアンテイストの料理によく使われてるので、何の違和感もなく美味しく食べれました。



仁丹の食養生カレー 冷やし茶漬け風にしてみた

仁丹の食養生カレーを冷やし茶漬け風に食べてみた

正直これは失敗でした。
ただ失敗の理由はカレーのせいではなく、冷水が多かったので味が薄くなりすぎました。

しょうがないので、自分でカレー粉・鶏がらスープ・お醤油で味を調えて食べると、良かった美味しい。
お水の量はかなり少なめか、食養生カレーをもう一袋入れないと冷やし茶漬け風はダメかも。



森下仁丹 仁丹の食養生カレー 油っぽさの検証

ところでカレーを冷やして食べると、油っぽさが気になって食べれないんじゃないか!?というのが一番の心配だと思いますが、仁丹の食養生カレーを冷やして食べても、特別油っぽいという感じではありませんでした。

食養生カレーに冷水をいれた状態の油具合をみても、確かに油は浮いてますがギトギトという感じではありません。

冷やし素麺や冷やっこの時は油っぽさは全然気にならず、冷やし茶漬け風にした時は、食べ終わった後唇のまわりがちょっと油っぽいかな?という感じでした。


森下仁丹 仁丹の食養生カレー 薬膳カレー仁丹の食養生カレーは、和漢植物たっぷりの薬膳カレーです。
生姜も入っているようです。

そのため冷たい食品を食べたというのに、食べ終わった後、鼻の下にジンワリ汗をかいてました。
そしてそれは、数十分も続いてました。


味の辛さはスパイスが効いてるので、結構辛い中辛レベルというところでしょうか?

薬膳カレーなので、漢方の薬っぽい味を想像されるかもしれませんが、スパイスの効いた本格的なカレーという感じでした。


森下仁丹 仁丹の食養生カレー 原材料名原材料:
野菜・果実(玉葱、りんご)、鶏肉、植物油脂、小麦粉、デーツ、砂糖、味噌、醤油、マンゴーチャツネ、チキンエキス、昆布エキス、トマトペースト、にんにく、香辛料、カレー粉、酵母エキス、ジンジャーパウダー、アマチャ、増粘剤(加工澱粉)、アルコール、酸味料


森下仁丹 仁丹の食養生カレー を食べてみて

もともとご飯一杯分にちょうどいい量のスティックカレーなので、ご飯茶碗用とかお弁当用ならいいと思いますが、何かに使いまわすとなると一袋では少なかったです。

薬膳カレーですが薬っぽい味というより本格的なカレーで美味しく、温めないどころか、冷えても美味しくいただけました。
夏はついつい冷たい食品や、調理をするのが面倒で栄養面より簡単に食べれるものを優先にしがちですが、仁丹の食養生カレーを食べると、栄養面でちょっと安心できるかもと思いました。

和漢植物たっぷりなので夏ばて防止にもいいんでしょうが、冷たいものを食べたのに血行のよさも実感したので、冬にもオススメだと思いました。
生姜も入っているし、冷え性の人にもオススメだと思います。



仁丹の食養生カレー 詳細・ご購入は公式ホームページで
  仁丹堂 仁丹の食養生カレー 公式ホームページ icon

 ※ 味や辛さに不安のある方は、10本入り1,365円がおすすめです。
 ※ お得な50本入り6,500円もあります(5,000円以上送料無料)。
 

森下仁丹の食養生カレー 森下仁丹オンラインショップ



レビューポータル「MONO-PORTAL」

関連記事

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングのバナーです。
「ちょっぴり参考になったよ」の合図にクリックして頂けると励みになります。宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。