失敗でもイマイチでも口コミレビューしています。ダイエットとアンチエイジングにハマってます。
TOP > スポンサー広告 > ディズニーおせち 2012 先行試食会でおせち食べてきました 【レビュー】TOP > おせち > ディズニーおせち 2012 先行試食会でおせち食べてきました 【レビュー】

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングのバナーです。
「ちょっぴり参考になったよ」の合図にクリックして頂けると励みになります。宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ







2012 ディズニーおせち 試食会に参加しました
  ディズニーファンタジーショップのオリジナルおせち


先日ベルメゾンネットさんによるディズニーファンタジーショップのオリジナルおせち ディズニーキャラクター おせち の試食会に参加してきました。

定番の ミッキーマウスおせちくまのプーさんおせち 、どちらも美味しそうで可愛らしかったのですが、今年一押しの京都・岡崎「いく田」さん監修による豪華食材を使った贅沢な四段重おせち ミッキー&フレンズおせち が一番注目をあびてました。







ディズニーファンタジーショップのオリジナルおせち

彩りが目にもあでやか「ミッキーマウス」和風おせち、可愛い遊びこころいっぱいの「くまのプーさん」洋風おせちに、子供から大人まで家族で楽しめる、ボリューム満点の贅沢四段重「ミッキー&フレンズ」が仲間入り。



ディズニーおせちは、2007年にベルメゾンネットさんが販売を開始した当初、約3,000セットだったのに対し、去年の2011年は11,000セット以上も売れたという大人気のおせちです。

人気の理由は、ディズニーのかわいいキャラクターのお重に入っているだけでなく、ロブスターや海老、合鴨、いくらなど、食材にもこだわっているからだと思います。


ディズニーおせち ディズニーキャラクターの器や食材満載

他にもミッキーは和風メイン、プーさんは洋風メインのおせちと内容でも選べるようになっていたり、ところどころにディズニーキャラクターをかたどった器や食材で楽しめるようになっているのも、人気の理由だと思います。

食べ終わった後のミッキーやプーさんの器は、もちろん好きなように使えます。


2012年用のディズニーおせち 詳細

ミッキーマウスおせち (和風おせち・三段重)ミッキーマウス おせち
( ← クリックで大きな画像になります。)

和風な味付け中心のおせち。

一重目にロブスターや合鴨、いくらなど豪華食材を、二重目は煮物メイン、三重目にはスイーツやパイ包みなどの洋風なお料理が入っていました。
( ※ 三段重の場合)


伝統的な定番のおせち希望の方や、年配さんにおすすめなおせちだと思います。


くまのプーさんおせち (洋風おせち・三段重)くまのぷーさん おせち
( ← クリックで大きな画像になります。)

洋風メインのおせち。

一重目はロブスターや数の子うに風味などオードブル的なお重、二重目は煮物や焼物、三重目はスイーツ満載のお重になっています。
( ※ 三段重の場合)


子供が好きなメニュー満載なので、子供の食べれるおせちやいつもと違う洋風おせち希望の家族に。


ミッキー&フレンズ  (贅沢な四段重)ミッキー&フレンズおせち
( ← クリックで大きな画像になります。)

高級食材を使ったボリューム満点の四段重おせち。

一重目はロブスターや数の子、いくらなど高級食材が入ったお重、二重目は松茸、鮑なども入ったお煮しめ中心のお重、三段目はローストビーフやグラタンなどの洋風お重、四段目は和洋入り混じったスイーツ満載のお重です。


ワンランクアップのおせち希望の方や、人数の多い家族向けだと思います。



ディズニーおせち 試食しました


2012 ディズニーおせち 試食しました

京都の元旅館のお店「いく田」さん監修のおせちなので、薄味なのかな?と思いながら食べたのですが、以外や以外、しっかりと味のしみた、濃いめの味付けのおせちでした。

九州は甘辛い味付けになりがちですが、ディズニーおせちは関西風の特徴なんでしょうか? 塩辛い味付けになっていると思いました。

濃いめの味付けといってももちろん素材の味はちゃんとしてて、食材によっては歯ごたえもちゃんとあって美味しかったです。


感動したのは、一つ一つの食材がすごく丁寧に料理されていること。
手間ひまがかかっているのがすごいわかって、さすがプロだなと思わせてくれるおせちでした。


2012 ディズニーおせち オリジナル干支の重箱

おせちのお重のふたには、2012年の干支にちなんだオリジナルの龍も描かれています。



ディズニーおせち を試食してみて

しっかり味がきいてる、濃いめの味付けのおせちでした。
一つ一つ丁寧に料理されてて、家庭では作れないプロのおせちだなと思わせてくれる、本格おせちだと思いました。

個人的には、予算があえばもちろん贅沢四段重の「ミッキー&フレンズおせち」を選びたいところですが、ミッキーとプーさんどちらかを選ぶとなると…プーさんおせちかな?

欲しいと思う重箱はやっぱりミッキー、おせちの見栄えはぷーさん、好き嫌いを選ばず食べやすそうなのはプーさんで、プーさんおせちを選ぶと思います。


かわいい重箱はお弁当として何度も使えますが、以前も購入した人は重箱の使い道に迷うところだと思います。
子供のおもちゃ入れや小物入れ、裁縫グッズや趣味のキット入れとして使うのもいいんじゃないかと思いました。

ちなみにディズニーおせちは、そのままの状態で冷凍で届くので手間いらずです。
ご注文締切日は12月20日(火)17:00までですが、昨年は予約数が多く締め切り前に終了したそうなので、ご予約予定の方は注意して下さいね。

また、10月31日までの早期ご予約なら、レノックス社のディズニーフィギュアが当たるキャンペーンも開催中です。



ディズニーおせちの中身を一つ一つ紹介したサイトを作りました。
画像も大きいので、より詳細におせちの中身がわかるかと思います。
よかったら参考にして下さい。
  ディズニーおせち 2012 


詳細・ご注文などの確認はベルメゾンネットで。

おせち・ミッキーマウス(ディズニー)

二段重 16,800円 ~

おせち・くまのプーさん(ディズニー)

二段重 16,800円 ~

おせち・ミッキー&フレンズ(ディズニー)

四段中 32,800 ~



ベルメゾンネット



レビューポータル「MONO-PORTAL」

関連記事

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングのバナーです。
「ちょっぴり参考になったよ」の合図にクリックして頂けると励みになります。宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ







